ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

アテネマラソン(出会い編)

2007-11-04 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


日本の田中千洋選手にも出会いました、提携している長野マラソンからの派遣選手としてアテネマラソンに参加。もちろんエリートナンバーです。

私のゴール直後に日本人女性が表彰されていて、そのときはアナウンスをよく聞いていなかったので誰なのか判らず仕舞でしたが、スタジアムの外に出てきた小柄な日本人女性、大きなカップを手にした田中選手でした。

「あ、田中千洋さんですね!おめでとうございます!」
「私、貴女が日の丸を持ってゴールされるところ、見ていましたよ!」
 
ゴール地点すぐそばでの表彰式、自分の表彰だけに気をとられずにちゃんと後続ランナーのことも見てくださっていたのです。。

近くで言葉を交わすのは実に10年ぶり、私がランニングを始めた直後の「メイプル・マラソン」(97年秋・兵庫県)に招待選手として来ておられた田中選手、ちょうどその年の北海道マラソン優勝とのことで時の人でした。その頃は旧姓・小倉選手だったかもしれません。

まだ国際女子マラソンの参加資格も持っておらず、資格記録突破を目標にしていた頃の私。招待選手として市民ランナーと一緒のレースをスタートしたのですが、近くで張り切っている私に走りながら声を掛けてくださり、す~っと遠ざかっていきました~当たり前ですが。

そしてフィニッシュ後の田中選手、コースを逆走して後続に声を掛けてくださっています。もちろん私も声をかけてもらいました!~ゴール後にサインまでいただきました!

自分のレースのことだけではなく、ちゃんと周りにも気遣ってくださるんですね。10年前とちっとも変わらない温かい田中選手に出会えてとてもうれしかったです。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

post a comment