ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルー全土で氷点下の冷え込み

2006-10-17 | ルーマニア・ブカレストの日常
 今朝から暖房具を使い始めました。無理もありません、日の出は7時半過ぎ、そのころの外気温6度です。昼前になっても外気温10度以下です。こりゃ、大阪の真冬です~~。

 こちらの暖房具は、工場で作られたお湯が各家庭の装置を循環して暖めるという大がかりなもの。でも、火の心配もないし空気も汚れず、クリーンな暖房ですね。夏場は時々、給湯が滞ったり、と言うことがありましたが、冬はそのようなことはないそうです。

 あと1週間ほどでこちらを出るので、荷造りを始めています。獲得したガソリンチケット(金券)は20%オフでマイダーリンが職場で売りに出し、完売。でも、代金が翌月の給料払い、などという人もいて、払ったor払っていない、の金銭トラブルがちょっと心配です・・。

 夏に獲得した賞金400レイと一緒に貯金すべく、今日はこれから銀行に行きます。今回は半年滞在の予定だったので、まだ銀行口座も持っていなかったのですが、開設することにしました。

 というのも、ティミショアラマラソン(ブログの記事はこちらから)2位の賞金600レイは銀行振り込みに限る、からです。夏の分とあわせて合計1,000レイ、4万2千円くらいです。これでも、ルーの一般的な月給よりも多い額なんですよ~。みんなどうやって生活しているのかしら?不思議です??

最新の画像もっと見る

post a comment