M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

「神様が降りてきた夏」初日。

2011-08-14 01:36:00 | 趣味
日ごろお世話になっているモリノスさんが
数年間の封印を解いて舞台に出演するとなれば、
拝観させていただかないわけにはいきません♪

横断幕持っていくから~なんて
ジョークを飛ばしていたのに、
行けるかどうかさえ危うい体調でした。

でもモリノスさんが、
日々いのちをけずってこの舞台に
取り組んでいたことを知っているので、
何としても観に行こうと!

きのう病院でも山ほどもらった薬を飲み、
胃が痛くなりながらも、騙し騙し出かけました。


行って良かったです。
やはり、さすが各方面でプロとして活躍中の皆さまだけあって素晴らしく、
その辺の素人演劇とは違います。
アップテンポで、せっかちな私にはちょうど良い速さでした。

あの小さな舞台空間で笑いあり涙ありの纏まった脚本を書くのも、
いろいろご苦労があったのだろうなあ。
脚本って、すごい才能のいるお仕事なのね~。
そういう「脚本家の労力」目線でみたことはなかったんですが。


ネタバレするので、
これからご覧になるかたの為に詳しく書きませんが、
モリノス・ファンのかた!
冒頭でいきなりの見せ場ですわよ~‼

演出の流れ上、足の悪いモリノスさんが歩行スタイルで止まったまま
動かずほかの人のセリフが終わるのをじっと待つシーンがあって、
私としては、その体勢、辛いだろうなぁ~と。
階段の段差も大きくて、さぞ負担がきてるだろうに、
涼しい顔で演じているその精神力に感服です!

ベリーダンサーの桜井さんが
ヤン・リーピンの「孔雀の舞い」を彷彿とさせる振付を舞い、
美しかった!

ベリーダンス、習いたいデス!

他人さまには、一生、ご披露できかねますが!(苦笑)


この記事についてブログを書く
« 幕ソニかぁ~♪ | トップ | 運転指導 »
最新の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事