笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

まほろの2人

2013年04月08日 | 日本ドラマ
ドラマ「まほろ駅前番外地」を見ました。

テレ東にて金曜12時にやってました

映画「まほろ駅前多田便利軒」からのドラマ化
多田と行天の活躍、毎回の依頼から見せていく

基本 毎話 依頼があって、それを解決していくという 1話完結型で!

多田、行天のキャラクターのハマり具合、掛け合いの面白さと
毎話ゲストの人間ドラマで見せてくれますね

テレ東で深夜近いこともあり けっこう攻めたストーリーというか
笑い、下ネタ感もありつつ 楽しい

映画も素晴らしかったですが、その世界観を壊すことなく
しかし より軽くなった感じかな

毎話 気軽に見ながらも
ストーリーはしっかりあって

軽く、コミカルをベースに
人間の可笑しさ、哀しさが描かれています

この雰囲気も大きいですが
主演の2人、ゲスト俳優含め 出演者の魅力も大きいですね

クセがあるため 好みは分かれそうですが
私的には毎話 楽しめました


それでは、また






『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時にはショートショートも! | トップ | 偽りはなき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「まほろ駅前番外地」 第12話(最終話) まほろ駅前多田便利軒、廃業します (トリ猫家族)
 『頼まれた仕事は何でも引き受けます !!』   いいラストだったよ・・ てか、世直し渡り鳥かよっ! でも、それが多田の生き方なんだね。 いつものようにユルイ感じで煙草を吸 ...
【まほろ駅前番外地】 第12話 (と 11話)最終回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
極力引き受けるっていうのは間違いだった。 極力っていうのは目一杯ギリギリ頑張るっていう意味だ。 便利屋、そんな頑張らなくていいんだよな。 俺、どっかで便利屋じゃない何かになりたがってたんだって...
まほろ駅前番外地&ミエリーノ柏木&カラマーゾフの兄弟最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■まほろ駅前番外地 実は個人的に今期一番好きだったドラマ。深夜枠なのでリアルタイム視聴にムラがあったので、記事にできなかったけど、なかなか書きたい内容だったんだよね。 一話完結が基本だけど、たまに続きになったりして。最後のほうは戦いありで盛り上がり、ど...
ドラマ「まほろ駅前番外地」最終話"多田便利軒、廃業します" (鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記)
いよいよ「まほろ駅前番外地」も最終回です。 先週、亜沙子の兄にめちゃくちゃにされてしまった「キッチンまほろ」。 「しばらく休業します」と。 器物損壊は親告罪だと、まほろ署の吉本に訴えてもらちがあきません。 亜沙子は空っぽになった旦那の部屋に引きこも...
まほろ駅前番外地 最終回 (のほほん便り)
先に、映画を見て、その味わい深さに興味をもち、特に「モテキ」で名をあげた、大根仁ワールドだったのも、ポイント高くて見たのですが… オープニングからエンディングまで、フルで鑑賞して(よく、初回だけは確認のため見るけど、2回目からは飛ばしてしまうこと多し...
ドラマ「まほろ駅前番外地」[全12話](お薦め度★★★) (erabu)
前作の映画『まほろ駅前多田便利軒』よりも面白さはありますが、それほどの魅力は感じ
まほろ駅前番外地 第12話 「まほろ駅前多田便利軒、廃業します」 (こみち)
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ    スタンガンに西村から貰った?スタンガンと    処分したと思っていた拳銃で立ち向かうが    ぼろぼろにやられてしまうしまうのは    まほろ流なのでしょうか。 &...
「まほろ駅前番外地」 テレビ東京にて始まったでござる。 (“寝湖世NOINU”のクタクタ、でも云いたい放題、やりたい放題)
「まほろ駅前番外地」 (金曜日と云うか土曜日と云うか、の0:12a.m.~)が始まりました。年末に、「まほろ駅前多田便利軒」 が同じく、テレビ東京にて、放映されていました。新年から、ドラマが始まるので、そのプロモーションですね。三浦さんの原作を読...