笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

偽りはなき

2013年04月09日 | 2013年 映画 レビュー
1日のことですが、映画「偽りなき者」を鑑賞しました。

親友の娘クララの作り話が原因で、変質者のレッテルを貼られてしまったルーカス
無実を訴えるが誰にも話を聞いてもらえず 仕事も信用も失い、周囲からは憎悪と敵意が向けられ・・・

小さな嘘が男の運命を悲劇へと変える
これは 下手なホラーより恐ろしい

周りの目、態度、あまりにも あまりにも・・・

国の気質や町の集団性もあるとは思うけど
これは身につまされる

どうすれば良いのか、どうしようもない悲しさ
この状況にかなりきてしまった、

唯一 信じる息子の想い、親友の行動
大きな展開があるわけではないですが、リアルに その想いを描いていて

シンプルなストーリーながら 涙腺がかなりやばかったですね

クララの家族や友達、町の人など 皆 ハマってましたが
やはり マッツ・ミケルセンの演技にやられましたね

俳優の演技、ストーリーも深さ、ソツのない演出
特質したものはないが どれもが確かなもので

ラストシーンも深く 恐ろしい

パンフレット:700円

私的評価:5
    自分で言うのも何だか あまり涙しない人だが、今作はかなりヤラレタ
    重厚な人間ドラマとして完璧かと

どうしようとない悲しさ、守るべき尊厳、それぞれの想い
いや~ 良かった、ベスト入り確定かと


それでは、また




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まほろの2人 | トップ | こころの対話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (別冊編集人)
2013-04-19 09:30:51
こういう作品は結構好きです。怖いけど
別冊編集人さんへ (リバー)
2013-04-19 18:22:29
コメント ありがとうございます。

たしかに リアルな怖さですよね

また よろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
偽りなき者 (映画的・絵画的・音楽的)
 『偽りなき者』を渋谷のル・シネマで見ました。 (1)本作はデンマーク映画。  主演のマッツ・ミケルセンはカンヌ国際映画祭で主演男優賞を獲得しました。  映画の舞台は、デンマークの田舎の小さな町。  主役のルーカス(マッツ・ミケルセン)は42歳。離婚した上に....
『偽りなき者』 2013年3月8日 京橋テアトル (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『偽りなき者』 を試写会で鑑賞しました。 不快指数高いけど、考えさせられる映画であった。 【ストーリー】  親友の娘クララの作り話が原因で、変質者のレッテルを貼られてしまったルーカス(マッツ・ミケルセン)。クララの証言以外に無実を証明できる手段がない彼...
偽りなき者/マッツ・ミケルセン (カノンな日々)
デンマーク映画ということで先ず興味を抱いたのですが、どんなお話なんだろうとあらすじを読んでますます興味津々となってしまいました。何気ない子供の作り話をきっかけに主人公 ...
偽りなき者 /THE HUNT/JAGTEN (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「セレブレーション」「DEAR WENDY ディアウェンディ」のトマス・ヴィンターベア監督作で、 主演のマッツ・ミケルセンが、カンヌ映画祭で主演男優賞受賞でも話題のデンマーク映画 マッツさんといえば、「007 ...
偽りなき者 (佐藤秀の徒然幻視録)
“真っ直ぐ”が災いの元 公式サイト。デンマーク映画。原題:Jagten(狩猟)、英題:The Hunt。トマス・ヴィンターベア監督、マッツ・ミケルセン、アレクサンドラ・ラパポート、トマス・ボ ...
偽りなき者  (to Heart)
決して、譲れないものがある―― 原題 JAGTEN/THE HUNT 製作年度 2012年 製作国・地域 デンマーク 上映時間 115分 脚本 トマス・ヴィンターベア 、トビアス・リンホルム 監督 トマス・ヴィンターベア 出演 マッツ・ミケルセン/トマス・ボー・ラーセン/アニカ・ヴィ...
『偽りなき者』 (こねたみっくす)
自ら確認しない限り、それは偽りの正義でしかない。それが分からぬ者はこの世で最も愚かである。 これは現代の魔女狩りを描いた秀作、いや第65回カンヌ国際映画祭で主演男優賞を受 ...
「偽りなき者」 (元・副会長のCinema Days)
 (英題:THE HUNT)日常生活に潜む恐怖の陥穽を描くという映画は過去にもけっこうあったが、たいていはコケおどしのレベルに終わっていたように思う。しかし、本作にはいかにもありそうなシチュエーションが丹念に構築されており、その分衝撃度は高い。  デンマーク....
偽りなき者 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年3月22日(金) 21:10~ 109シネマズ川崎10 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 それでも僕はやってないinデンマーク 『偽りなき者』公式サイト 冤罪とまではいかないが。 勤めていた学校が廃校になり、現在幼稚園勤務の中年男。 彼を...
偽りなき者・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
無垢なる者は、存在しない。 幼稚園教師として平凡な人生を送っていた男が、親友の幼い娘の小さなウソによって破滅へと追い込まれてゆく。 「光のほうへ」で知られるデンマークのトマス・ヴィンターベア監...
映画・偽りなき者 (読書と映画とガーデニング)
2012年 デンマーク 原題 JAGTEN 英題 THE HUNT 森と湖が美しい村 幼稚園で働くルーカス(マッツ・ミケルセン) 温和な性格で園児たちと元気よく遊び、休日には幼馴染の友人たちと猟に出かけたり湖で遊んだり酒を飲んだり 平穏に暮らしていた彼は、親友テオ...
偽りなき者 (心のままに映画の風景)
デンマークの小さな町。 親友の娘クララ(アニカ・ヴィタコプ)の作り話が原因で、変質者のレッテルを貼られてしまったルーカス(マッツ・ミケルセン)は、潔白を訴えるが耳を貸すものは誰もいなく、仕事...
偽りなき者 (シネマ日記)
中学校か小学校(?)の教師をしていたがその学校がなくなり、いまは幼稚園で保父をしているルーカスマッツミケルセン。離婚していまは一人暮らし。小さな町で近所中が幼馴染のような関係で、しばしば男同士集まっては狩りに出かけたり、お酒を飲んだり、時には冬の湖の飛...
「偽りなき者」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Jagten」…aka「The Hunt」2012 デンマーク ルーカスは離婚と失業の試練を乗り越え穏やかな日々を取り戻していた。元教師の彼は幼稚園教師となり子供たちに慕われている。ある日、ルーカスの幼稚園に通う親友テオの娘クララの何気ない嘘に変質者扱いされてしまう。園...
偽りなき者 (rambling rose)
デンマークの小さな町の幼稚園で働くルーカス。面倒見の良い彼は友人の子供クララの事も可愛がり、彼女もそんなルーカスが大好きだった。が・・
偽りなき者 (とりあえず、コメントです)
自然の豊かなデンマークを舞台に謂れ無き罪により追い詰められていく一人の男を描いたドラマです。 主演のマッツ・ミケルセンの存在感を感じる予告編を観て、これは観たいなとチャレンジしてみました。 美しい風景と共に、最後まで心がざわめくような何とも言えない余韻を...
『偽りなき者』 ウイルスと嘘が似てるのは? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『コンテイジョン』はウイルスの蔓延にさらされた人々のパニックを描くと同時に、偽情報の感染力の強さも描いた映画だった。  デンマーク映画『偽りなき者』も、子供が口にしたデタ...
映画「偽りなき者」を観ました。 (みなと横浜みなみ区3丁目)
昨日、朝からの雨模様のなか、ようやく横浜・ジャックアンドベティにオファーされたこの映画を観るために、早めに家を出た。 途中から雨が本降りになったが、10時05分の開演30分前に着いた時には、すでに10
偽りなき者 (こんな映画見ました~)
『偽りなき者』---JAGTEN THE HUNT---2012年(デンマーク)監督: トマス・ヴィンターベア出演:マッツ・ミケルセン 、トマス・ボー・ラーセン、アニカ・ヴィタコプ 、ラセ・フォーゲルストラム 少女の何気ない嘘によって人生を破壊された男が、理不尽な迫害を....
【偽りなき者】冤罪事件の作り方 (映画@見取り八段)
偽りなき者~ JAGTEN ~     監督: トマス・ヴィンターベア    出演: マッツ・ミケルセン、トマス・ボー・ラーセン、アニカ・ヴィタコプ、ラセ・フォーゲルストラム、スーセ・ウォルド、ラース・ランゼ 公開: 2013年3月16日 2013年10月9日。DVD観賞。 第65回...