笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

伝説が壮絶に・・・

2012年08月08日 | 2012年 映画 レビュー
30日のことですが、映画「ダークナイト ライジング」を鑑賞しました。

ノーラン版バットマン
三作目

「ダークナイト」があまりに素晴らしかっただけに
続編、どうなのかなぁと思っていたが・・・

いやー 圧倒的 盛り上がり
まさに終わりにふさわしい出来

今回もエンタテインメント大作としても
そして ストーリー、ドラマにしても

格が違うというか
完成されている圧倒さ

一作目 「バットマン ビギニンズ」がけっこう関わってきて
シリーズとしての面白さもあり

どちらかというと「ダークナイト」テイストより
ビギニンズ寄りかなぁと

冒頭から引き込まれ、ストーリー展開の面白さ
シリーズの人物から新たなキャラまで

後半にかけての怒涛の展開、驚き
それぞれが皆 活躍していく興奮

そして希望あるラスト

ヤラレマシタ

パンフレット:700円
      内容はかなりあり
      レビュー、解説等 読みごたえありです

私的評価:5
    高まっていた期待を裏切らない作品
    ノーラン 凄し

単体としては「ダークナイト」が好みですが
シリーズとして見た時 この三作目は素晴らしいです


それでは、また








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もヤラレますた (小春)
2012-09-12 15:14:41
リバーさん~♪ はじめまして。

小春です。トラックバックありがとうございました。

ぅんぅん、その通り!デス☆

映画「ダークナイト ライジング」

本当に素晴らしい出来ばえでした。

あの「ダークナイト」の続編だから・・・って言葉、二度と言いません。いえ言えません。

私はですが、代わりに言える言葉は

『ラストまで絶対的迫力』かな。
小春さんへ (リバー)
2012-09-12 20:10:28
コメント ありがとうございます。

『ラストまで絶対的迫力』
たしかに! いい宣伝文句ですね
ほんとにいいですよね (fonte)
2012-09-13 19:37:48
トラックバックありがとうございました。
買おう買おうと思いつつ買わないでいた、「バットマン ビギンズ」と「ダークナイト」のブルーレイ、勢いで買っちゃいました。

大画面の迫力は味わえないけど、それでもきっと見ごたえあると思うので再鑑賞したいと思います。
fonteさんへ (リバー)
2012-09-13 20:01:36
コメント ありがとうございます。

「ダークナイト」は持っているのですが
「バットマン ビギンズ」はまだ買ってないので 欲しくなりましたね!
Unknown (プク)
2012-09-13 21:42:55
リバーさん、はじめまして♪
TBありがとうございました。
私も「ビギンズ」また観たくなったので買おうかなと思いました。
プクさんへ (リバー)
2012-09-14 07:04:29
コメント ありがとうございます。

やはり見直したくなりますよね!
今後もよろしくお願いします。
こんにちは (maki)
2012-12-11 14:58:14
最終作まで手を抜かないその圧巻のつくりに驚愕でしたね
なにより、バットマン側がカッコイイ!
マシンやアイテムの数々、キャットウーマンや警官隊など
うまくつかって盛り上げてくれましたね
ストーリーは一作目を特に色濃く戻した感じですが、
バットマンの帰結はやはり「恐怖と向き合え」なんでしょうか
とにかく面白かったですね!
makiさんへ (リバー)
2012-12-12 07:54:38
コメント ありがとうございます。

たしかに 作りは一作目のスタイルというか
それに 圧倒的な盛り上げ、ストーリーの締めをしてくれた感じですね

流石 ノーランです!!

コメントを投稿