笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

伝説が壮絶に・・・

2012年08月08日 | 2012年 映画 レビュー
30日のことですが、映画「ダークナイト ライジング」を鑑賞しました。

ノーラン版バットマン
三作目

「ダークナイト」があまりに素晴らしかっただけに
続編、どうなのかなぁと思っていたが・・・

いやー 圧倒的 盛り上がり
まさに終わりにふさわしい出来

今回もエンタテインメント大作としても
そして ストーリー、ドラマにしても

格が違うというか
完成されている圧倒さ

一作目 「バットマン ビギニンズ」がけっこう関わってきて
シリーズとしての面白さもあり

どちらかというと「ダークナイト」テイストより
ビギニンズ寄りかなぁと

冒頭から引き込まれ、ストーリー展開の面白さ
シリーズの人物から新たなキャラまで

後半にかけての怒涛の展開、驚き
それぞれが皆 活躍していく興奮

そして希望あるラスト

ヤラレマシタ

パンフレット:700円
      内容はかなりあり
      レビュー、解説等 読みごたえありです

私的評価:5
    高まっていた期待を裏切らない作品
    ノーラン 凄し

単体としては「ダークナイト」が好みですが
シリーズとして見た時 この三作目は素晴らしいです


それでは、また






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三谷さんの初小説! | トップ | 笑う学生の就活 ~ 飯を食べながら »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もヤラレますた (小春)
2012-09-12 15:14:41
リバーさん~♪ はじめまして。

小春です。トラックバックありがとうございました。

ぅんぅん、その通り!デス☆

映画「ダークナイト ライジング」

本当に素晴らしい出来ばえでした。

あの「ダークナイト」の続編だから・・・って言葉、二度と言いません。いえ言えません。

私はですが、代わりに言える言葉は

『ラストまで絶対的迫力』かな。
小春さんへ (リバー)
2012-09-12 20:10:28
コメント ありがとうございます。

『ラストまで絶対的迫力』
たしかに! いい宣伝文句ですね
ほんとにいいですよね (fonte)
2012-09-13 19:37:48
トラックバックありがとうございました。
買おう買おうと思いつつ買わないでいた、「バットマン ビギンズ」と「ダークナイト」のブルーレイ、勢いで買っちゃいました。

大画面の迫力は味わえないけど、それでもきっと見ごたえあると思うので再鑑賞したいと思います。
fonteさんへ (リバー)
2012-09-13 20:01:36
コメント ありがとうございます。

「ダークナイト」は持っているのですが
「バットマン ビギンズ」はまだ買ってないので 欲しくなりましたね!
Unknown (プク)
2012-09-13 21:42:55
リバーさん、はじめまして♪
TBありがとうございました。
私も「ビギンズ」また観たくなったので買おうかなと思いました。
プクさんへ (リバー)
2012-09-14 07:04:29
コメント ありがとうございます。

やはり見直したくなりますよね!
今後もよろしくお願いします。
こんにちは (maki)
2012-12-11 14:58:14
最終作まで手を抜かないその圧巻のつくりに驚愕でしたね
なにより、バットマン側がカッコイイ!
マシンやアイテムの数々、キャットウーマンや警官隊など
うまくつかって盛り上げてくれましたね
ストーリーは一作目を特に色濃く戻した感じですが、
バットマンの帰結はやはり「恐怖と向き合え」なんでしょうか
とにかく面白かったですね!
makiさんへ (リバー)
2012-12-12 07:54:38
コメント ありがとうございます。

たしかに 作りは一作目のスタイルというか
それに 圧倒的な盛り上げ、ストーリーの締めをしてくれた感じですね

流石 ノーランです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ダークナイト・ライジング』 2012年7月25日 東京国際フォーラム (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
本日最後3本目は、『ダークナイト・ライジング』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 今回のジャパン・プレミアは残念なことに、先日にアメリカでの事件によりキャストの来日が中止になったことです。 アン・ハサウェイ、ジョセフの来日が予定されていたんですけどね ...
ダークナイト・ライジング (あーうぃ だにぇっと)
ダークナイト・ライジング@東京国際フォーラム
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』(The Dark Knight Rises) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』注・内容、台詞、ラスト他触れています。今回は特に鑑賞後に読まれることを前提にメモしています。The Dark Knight RisesDIREC
ダークナイト ライジング (だらだら無気力ブログ!)
キャットウーマンの腰つきがたまらんな。
ダークナイト ライジング (心のままに映画の風景)
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒したバットマン/ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ハービー・デント(アーロン・エッカート)検事の罪を被り、ゴッサム・シティから姿を消した。 8...
ダークナイト ライジング (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(14)(10) レスラーもどきの悪キャラに一抹の不安ってことで
「ダークナイト・ライジング」 (Mr.Bation)
「ダークナイト・ライジング」 クリストファー・ノーランのバットマン3部作完結編で「伝説が壮絶に、終わる」らしいので楽しみにしていたところ、アメリカでは上映中にジョーカーを名乗る男の銃乱射事件が発生、ますます話題に事欠かないと思ったものの、流石に洒落にな....
『ダークナイト ライジング』 バットマン最大の敵に立ち上がる (映画のブログ)
 A hero can be anyone...  クリストファー・ノーラン監督は、三部作のテーマをそれぞれ一言で表現している。  『バットマン ビギンズ』は"Fear(恐怖)"。  『ダークナイト』は"Chaos(混乱)"。  そ...
『ダークナイト ライジング』、収まるべきところ (weekly? ぱんだnoきぐるみ)
前作『ダークナイト』で演じられた、光と闇の擬態を引き継ぐ形で映画は始まります。 ハーヴェイ・デントがジョーカーの策に落ち、光から闇へと反転させられた前作のラスト。 でもその闇を吸収し、すべて身にまとったのがバットマン(クリスチャン・ベイル)です。 その...
さようならブルース・ウェイン~『ダークナイト ライジング』 (真紅のthinkingdays)
 THE DARK KNIGHT RISES  亡きハーヴィ・デントの名を冠した「デント法」により秩序が守られ、平和な 街となったゴッサム・シティ。ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は邸 ...
『ダークナイト ライジング(2D字幕版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト ライジング」□監督 クリストファー・ノーラン□脚本 ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アン・ハサ...
ダークナイト ライジング/THE DARK KNIGHT RISES (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click NIGHT(夜)ではなく、 KNIGHT(騎士)。 RISINGではなく、RISES 待ってました!! バットマン ビギンズからのクリストファー・ノーラン監督が手がける3部作最終章 7/27(金)より先行。 それにしても、...
ダークナイト ライジング ジャパン プレミア (風に吹かれて)
孤児 それぞれの生き方公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/batman37月28日公開監督: クリストファー・ノーラン地方検事ハービー・デントの死から8年。デント法に
やっぱりバットマンは神!『ダークナイト ライジング』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された『ダークナイト』の続編です。
ダークナイト ライジング (to Heart)
伝説が、壮絶に、終わる。 原題 THE DARK KNIGHT RISES 上映時間 164分 脚本 ジョナサン・ノーラン/クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/...
ダークナイト ライジング (rambling rose)
地方検事デントの事件から8年。平和を取り戻したかに見えたゴッサム・シティだったが、正体不明のテロリストにより次々と街は破壊されてしまう。
ダークナイト ライジング (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE DARK KNIGHT RISES】 2012/07/28公開 アメリカ 164分監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、モー....
ダークナイト ライジング  監督/クリストファー・ノーラン  (西京極 紫の館)
【出演】  クリスチャン・ベイル  マイケル・ケイン  ゲイリー・オールドマン  アン・ハサウェイ  トム・ハーディ 【ストーリー】 ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・...
「ダークナイト ライジング」The Dark Knight Rises (2012 WB) (事務職員へのこの1冊)
「メメント」「インソムニア」「プレステージ」「インセプション」……クリストファー
ダークナイト ライジング  (そーれりぽーと)
クリストファー・ノーラン流『バットマン』シリーズ3作目にして最終回、『ダークナイト ライジング』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 前作のエンディングからの流れで犯罪者として警察に手配されるも、目的を果たし姿を消してしまっていたバットマンが復活する。 平和...
「ダークナイト・ライジング」誰の中にもいる (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
楽しみにしていた「ダークナイト・ライジング」 プレミアでの大事件の時は、屋久島に旅行中だったので何も知らなかった私。 中盤までのあまり何も起きない展開に、「予告編で観た大爆発早く起きろー」って思いながら観ている自分がちょっと怖かったりして。
『ダークナイト ライジング』 (ラムの大通り)
(原題:The Dark Knight Rises) ※映画の核に触れる 部分もあります。 ネタバレには注意したつもりですが、 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ----アメリカの映画館でとんでもない事件が起こったよね。 この映画『ダークナイト ...
ダークナイト ライジング (Memoirs_of_dai)
影が薄まるベイン 【Story】 ジョーカー(ヒース・レジャー)がゴッサム・シティを襲撃するものの、ダークナイト=バットマン(クリスチャン・ベール)が死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年、再びゴッ...
ダークナイト ライジング (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月29日(日) 18:20~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『ダークナイト ライジング』公式サイト フリーパスポート19本目。 オープニングからいきなりの悪党の大暴れは、「ダークナイト」と一緒。 しかし、物語の前半が少々もたもた。 捕ら...
ダークナイト ライジング(2012)☆★THE DARK KNIGHT RISES (銅版画制作の日々)
 伝説が、壮絶に、終わる。 好き度:=70点 MOVIX京都にて鑑賞。 監督らしい重厚な作品。マーベルコミックのヒーローものというより、ノーラン監督独自の伝説ヒーローもの。あ!前もそんなこと言っていた(笑) 164分というと2時間44分。わあ~これ長過ぎじ....
ダークナイト ライジング (The Dark Knight Rises) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2012年 アメリカ/イギリス映画 164分 アクション 採点★★★ 自己紹介の際に出身地も添えると、その土地に因んだ話題で盛り上がることがありますよねぇ。私のケースだと一昔前なら「あぁ、独眼竜の!」...
ダークナイト ライジング (いやいやえん)
「バットマン」シリーズ3部作の完結編。 重厚な雰囲気は変わらずですが、前作「ダークナイト」が凄かったので、本作でどう締めくくるのかと期待がとにかく大きく、見たいような見たくないような複雑な気分でした。
映画 ダークナイト ライジング (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    ◆ バットマン シリーズ    バットマンカーでなく、バットマンバイクは高性能。    未来にあんなバイクに乗ってみたいですね。    そして、都市戦用戦闘機は &am...
映画 ダークナイト ライジング (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    ◆ バットマン シリーズ    バットマンカーでなく、バットマンバイクは高性能。    未来にあんなバイクに乗ってみたいですね。    そして、都市戦用戦闘機は &am...