笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

自分の死がわかったら・・・

2010年10月28日 | 2010年 映画 レビュー
14日のことですが、映画「メッセージ そして、愛が残る」を鑑賞しました。

人の死が見える男
その男に付きまとわれ 自分の死が近いと悟る男 そして別居中の妻

これは愛の映画かな
サスペンス要素もありつつ ドラマがメインで

何より 美しい映像
カメラのリー・ビンピンの仕事が光りますね

死が見える医者役のジョン・マルコヴィッチの
存在感がすごいですね

妻役が「LOST」のケイト だったの驚きも

死を知ったからこそ わかる本当に大切なこと
ありきたりのテーマですがね・・・

とはいえ 最後までどうなるのか 面白く
雰囲気としてミステリアスな感じもあって

静かな せつない・・・

最後 驚きの展開でしたが 納得もできたのでありかな

パンフレット:600円
      内容はしっかりあって
      表紙も凝っていて良いですね

私的評価:4
    死の運命とか 私的に好きな感じでした
    ハリウッドとは違う 独特な空気感が良かったかな

好みが分かれそうな映画ですが・・・
私的には好きでした


それでは、また





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-05-24 12:06:05
コメントありがとう、
Twitterフォローしておきました
migさんへ (リバー)
2011-05-25 01:14:23
ありがとうございます。

また よろしくお願いします

コメントを投稿