笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

命が生まれるとき

2016年01月12日 | 日本ドラマ
ドラマ「コウノドリ」を見ました。

TBSにて 金曜10時からやってました

元は漫画原作の本作、僕は漫画の方は読んでいまして
さて 実写化はどうなるかと期待してましたが・・・

普通に感動できる良作ドラマになったなぁと

まぁ、元の漫画の方もリアルな描写で見せる作品だったから実写化でも違和感なく
ちゃんと漫画通りのビジュアルなのも嬉しいし

本作は産婦人科を舞台にした作品で、医療モノといえるけど
徹底して妊婦、妊娠、出産だけを扱っているのが肝といえて特徴かなぁと

ある種の知らないことや情報を知る面白さもあるけど
やはり 命のドラマがとにかくドラマチックに

言ってしまえば総じてお涙頂戴的な展開ながらも、これは感動できますよ

私的には14歳の妊娠の回、これは泣くしかないやつでしたよ
展開としてもリアルな、しっかりと描かれているのも〇

出演者も綾野剛、星野源、松岡茉優、吉田羊といい人選で
キャラをしっかりと感じられながらも人物として共感も出来て

静な大森南朋も良かったし、まさに漫画のまんまの浅野和之の芸達者ぶりも嬉しい

また、音楽もジャズピアニストという設定が効いていて
全体通して良かったなぁと

まぁ、こういう定番な感じなので 新鮮味はないけど
単純に感動できるドラマでしたね


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿