笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

詐欺によって

2012年09月20日 | 2012年 映画 レビュー
10日のことですが、映画「夢売るふたり」を鑑賞しました。

小料理屋を営む 夫婦 貫也と里子だったが、火事により全てを失う
あるきっかけでふたりは結婚詐欺をし 店再開の資金を稼ぐのだが…

西川美和監督作
彼女らしい作品で

詐欺といってもコンムービーではなく
サスペンス要素もない

じっくりと描かれる人間たち
その深さ、洞察力

夫婦の関係、男と女というもの・・・

詐欺をやることで見えてくる貫也と里子の本音
騙される女の寂しさ

主演のふたり
阿部サダヲ、松たか子 内容をしっかりと支える演技

脇役たちも揃えられていて
鶴瓶さん オイシイ役でしたね 笑

今回は今までの西川作品よりも動を感じました
ドタバタとは違いますが、そんな感じ

そして 大人の映画
イタいところをつく、本質をつく

私的には「ゆれる」や「ディア・ドクター」の方が好きでしたが
今回も非常に深く 刺さる作品でした

パンフレット:600円
      小さめのデザインは良いですね
      内容もしっかりとあって

私的評価:4
    西川監督が描く 初めての女性というのも注目かな
    今までの西川作品が好きな人は響くかと

やはり、夫婦になった後 見たら
また面白いだろうなぁと


それでは、また



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無戸籍であるということ | トップ | 気になります! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
夢売るふたり (そーれりぽーと)
個性の強い阿部サダヲと松たか子を中心に、結婚詐欺にあう周りの女優達のキャスティングも面白そうだった『夢売るふたり』を観てきました。 ★★★★★ 2時間以上もかけて、ゆっくりと徐々に高まっていくゾワゾワ感がたまらない! 夫婦で大繁盛の居酒屋を切り盛りして...
夢売るふたり/松たか子、阿部サダヲ (カノンな日々)
『蛇イチゴ』で西川美和監督に魅せられた私はその後も『ゆれる』『ディア・ドクター』と魅了され続けてます。いずれもオリジナルの脚本で秀逸な映画を作り続ける西川美和監督の最 ...
「夢売るふたり」どっこい女はしたたか (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
女の怖さを十二分に表現する松たかこの凄い演技と、見事なまでに薄幸顔の女優を集めたのに、どこか悲惨さが無い。 松たかこと阿部サダヲだから実現した絶妙な空気感。 あったかいのに薄ら寒い、弱弱しいのに力強い、西川監督のなせる業なのか・・・・
夢売るふたり (心のままに映画の風景)
東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。 小さいながらも順風満帆な店だったが、火事で全てを失ってしまう。 一からやり直そうと前向きな里子に対し、貫也はすっかり投げ...
夢売るふたり (菫色映画)
2012年 日本 監督:西川美和 出演:松たか子    阿部サダヲ    田中麗奈    鈴木砂羽    木村多江    安藤玉恵    江原由夏    笑福亭鶴瓶 かも ...
夢売るふたり (佐藤秀の徒然幻視録)
騙されているのは観客かもしれない 公式サイト。西川美和監督、松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、安藤玉恵、江原由夏、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科 ...
『夢売る二人』 2012年8月23日 ヒューマントラストシネマ有楽町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『夢売る二人』 を試写会で鑑賞しました。 今日の映画は字幕付きで上映前に西川監督の舞台挨拶がありました 西川監督はとても奇麗でしたよ あんなに綺麗な顔してエグイ映画作るんだぁ...と感心しました 【ストーリー】  東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)...
夢売るふたり (Akira's VOICE)
ヒューマンドラマであり心理サスペンス、そしてホラー。  
夢売るふたり (映画感想メモ)
夢を叶える為に夢を売って、心が磨り減ってしまっている。 いい加減あらすじ 営んで
夢売るふたり (あーうぃ だにぇっと)
夢売るふたり@よみうりホール
映画レビュー「夢売るふたり」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
夢売るふたり オリジナル・サウンドトラツククチコミを見る◆プチレビュー◆結婚詐欺をはたらく夫婦の顛末を描く「夢売るふたり」。女の怖さを松たか子が絶妙に演じて上手い。 【 ...
「夢売るふたり」みた。 (たいむのひとりごと)
西川作品ではいつものことだが、この生々しさは怖すぎる。ありそうでなさそうな、なさそうでありそうな夫婦の物語。決して綺麗ごとを許さないリアル感に背筋を凍らせ、誰しも心の奥深くに持っているだろう狂気の発露
夢売るふたり (to Heart)
人間最大の謎は、男と女 製作年度 2012年 上映時間 137分 映倫 R15+ 脚本 監督 西川美和 出演 松たか子/阿部サダヲ/田中麗奈/鈴木砂羽/木村多江/伊勢谷友介/古舘寛治/小林勝也/香川照之/笑福亭鶴瓶 『ディア・ドクター』などで高評価を得た西川美和監督がメガホンを....
「夢売るふたり」 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
夫婦と男と女。 彼らの夢と夢見た後と。
夫婦善哉〜『夢売るふたり』 (真紅のthinkingdays)
 里子(松たか子)と貫也(阿部サダヲ)は、東京のある街で小料理屋を営む仲の 良い夫婦。しかし、火事で店は全焼し、二人は全てを失ってしまう。  『ゆれる』 『ディア・ドクター』 と、評価の高い...
夢売るふたり (ダイターンクラッシュ!!)
2012年9月23日(日) 15:10〜 TOHOシネマズららぽーと横浜プレミアスクリーン 料金:0円(フリーパスポート) 『夢売るふたり』公式サイト フリーパスポート15本目。 阿部サダヲ大将、松たか子女将の夫婦の小料理屋が炎上。 再建のため、詐欺で資金を集める。 阿部...
「夢売るふたり」:松たか子がグレート (大江戸時夫の東京温度)
映画『夢売るふたり』、西川美和監督ですからクォリティーは保障されたようなもの。や
映画「夢売るふたり」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「夢売るふたり」観に行ってきました。結婚詐欺をテーマに男女間の複雑な心情や葛藤などを描いた、阿部サダヲと松たか子の2人が夫婦として主演を担う人間ドラマ作品。作中では...
夢売るふたり(2012) (銅版画制作の日々)
 人間最大の謎は、男と女 好き度:=80点 西川美和監督ワールド炸裂!この独特な世界がたまらなく好きです。 松たか子さんも炸裂ですね。「告白」の彼女を観て以来、彼女の演技にはもうもう圧倒されている私です。 今回は阿部サダヲが彼女の夫役で登場。女は強しと...
女のプライド。『夢売るふたり』 (水曜日のシネマ日記)
結婚詐欺に手を染める夫婦を描いた作品です。
『夢売るふたり』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「夢売るふたり」□監督・脚本・原案 西川美和□キャスト 松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、安藤玉恵、       江原由夏、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科カナ、古舘寛治、       小林勝也、伊勢...
【夢売るふたり】夢食う女 (映画@見取り八段)
夢売るふたり 監督: 西川美和   出演: 松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、安藤玉恵、江原由夏、木村多江、伊勢谷友介、香川照之、笑福亭鶴瓶、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科カナ、古館寛治、小林勝也 公開: 2012年9月8日       とても痛々...
夢売るふたり (風に吹かれて)
女心は複雑公式サイト http://yumeuru.asmik-ace.co.jp原案・脚本・監督: 西川美和  「ゆれる」 「ディア・ドクター」 東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻(松
『夢売るふたり』 (2012) / 日本 (Nice One!! @goo)
監督・脚本・原案: 西川美和 出演: 松たか子 、阿部サダヲ 、田中麗奈 、鈴木砂羽 、安藤玉恵 、江原由夏 、木村多江 、やべきょうすけ 、大堀こういち 、倉科カナ 、伊勢谷友介 、古舘寛治 、小林勝也 、香川照之 、笑福亭鶴瓶 試写会場: アスミッ...
「夢売るふたり」女の心の隙に入り騙し続けた先にみた騙された女の復讐と夢は騙しては叶わない事を痛感した現実 (オールマイティにコメンテート)
「夢売るふたり」は小さな小料理屋を営んでいた夫婦が開店5周年の日に火事で全てを失い夫の浮気から妻が結婚詐欺を思いつき夫が数多くの女を騙してお金を受け取るが次第に夫婦の ...
『夢売るふたり』 (ラムの大通り)
※今日、ブログ9年目に突入しました。 ----この映画って西川美和監督の新作だよね。 松たか子、阿部サダヲ主演で 詐欺師夫婦を描いているんでしょ。 「そう。 いま、その演技力が最も買われているふたりが、 同じく、『蛇いちご』で衝撃のデビューを果たして以来、 これ...
『夢売るふたり』が夢見たもの (Healing )
夢売るふたり ★★★★ 脳裏にこびりつく、男と女の奇妙な形 いかんとも理解しがたい夫婦の関係 本当に、やばいお話をよく考えるものですね。西川美和監督ったら。 松たか子さん、よく受けたよね。よくやったよね。 阿部サダヲさんが、こうも人たらしだったとは、よく気づ...
映画:夢売るふたり 徐々に壊れていく、松たか子。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
西川美和の待望の新作。 というのは当ブログでは、 (2009年07月21日)映画:「ディア・ドクター」 評判に違わぬ、日本映画を切り拓く一作 (2009年08月03日)西川美和監督作品「ゆれる」に今更ながら衝撃  という具合で絶賛してきたから。 「真実」「うそ」、「記...
夢売るふたり (とりあえず、コメントです)
西川美和監督が松たか子と阿部サダヲの二人を主演に迎えて描くドラマです。 いつも人間のダークな部分を丹念に映し出す作品を作り上げている監督さんなので 今回はこの二人でどんな物語になるのだろうかと楽しみにしていました。 やっぱりダークな展開と背筋がぞわっとす...
夢売るふたり (悠雅的生活)
騙す男。貢ぐ女。黙る妻。
夢売るふたり(2012-115) (単館系)
夢売るふたり MOVIXさいたま 東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。 店は小さいながらも順風満帆だったが、火事で全てを失ってしまう。 ある日、貫也が常連客と一夜を...
夢売るふたり (いやいやえん(TB専用))
いやいやえんの該当記事→http://m615.jugem.jp/?eid=2896 本家へのトラックバックをお願い致します どんな理由があろうとも、結婚詐欺はいかん!!と思います。 夢を取り戻そうとする夫婦と、その犠牲となる女性たち。平凡な男性にこんなにも惹かれてしまうのは、男...