まーや☆旅に出る

愛娘まーやの毎日とママの思うことをつれづれに・・・

今シーズン2度目

2010-03-02 23:09:36 | お出掛け&イベント
今シーズンはスキーに縁がある我が家



1月末 イトコ達とキロロに泊まり、
10日程前 mipo家族とまたキロロに泊まってきました。




イトコ達とは毎年富良野へ行っていて、
旅館の大部屋に泊まっているのですが、(スキー合宿みたいよ


今回初めてキロロ このリゾート感良いです






ここは子供のスクールが充実してるとのことで、
子供達を預け、親はガンガン滑ろうという魂胆でしたが、

約1名脱落。  
勿論、まーや


極端に人見知り、場所見知り。
馴染みのゆうたろう君、れいなちゃんもいるのにダメ。
最初「ママ~」と泣き、泣き止むと「絶対やらない!」と頑固になってました。


30分 コーチと一緒に説得し、やっと1回滑っただけ。






4,200 無駄になりました~




夜は素敵なイベント





冬の花火も良いものです。
降りしきる雪の中、よりもっと大きな花火も見れました




次の日はまーやも伸び伸びと滑り、






上からパパについて滑って降りてきます。





その姿がカルガモの親子の様でとっても微笑ましい





しかし、子供達にはそんな余裕はなく、必死。

パパが背中で聞いた会話によると・・・




まーやの後ろを滑ってるれいなちゃんが
「急にとまるな!このやろー!」と悪態をつくと
「そんなこと言っちゃダメだよ」とたしなめるまーや。


まーやの方が余裕あったのかしら?




イトコ達とのスキーはほんと合宿みたいで、
2日目も夕方までガンガン滑り、入って帰ってきます。
当然、札幌に着くのは夜になってから。



もうそんなペースに慣らされていたのですが、

mipo家族とはのんびり滑ることが出来、これが普通なんだなっと認識。
2日目は昼で帰り、早く家路につけると体が楽なのがわかりました。



 アメで喜ぶ3人



この3人雪山で一緒に遊ぶことはなく・・・

ケンケンはスクールへ、
こうちゃんはソリ滑り、
まーやはパパについて上から滑り。







まーやもボーゲンで足が痛いって言ってたのに、
滑らかに弧を描くようになりました。
パパ曰く、エッジを使ってもうカービングの滑りになってるそうです。
「ママより上手だ」と。


それじゃ、そろそろ私はついて行かなくてもいいでしょうかね





3人がやっと仲良く遊んだのは夜のこと


 子供の城 オ・シ・イ・レ



キロロはツインの洋室ばかりだと思ってたけど、
マウンテンには和室もあり、宴会好きな大人にも



飲んでつまむ子供ら    



子供が寝た後は大人の話も花が咲き、
次の合同旅行は何処にしようかなど・・・etc

夢は飛んで飛んでイスタンブールまで行きましたよ





キロロから帰った日はなんとなく野菜不足を感じ、

野菜たっぷり豆乳肉だんご鍋 

    &

ビデオ鑑賞会



    パパ自分の滑りをチェック




最後の締めはチーズリゾット 






美味しゅうございました 























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2010-03-05 00:04:27
お疲れ様でした!

我が家も爆弾(チビ)を抱えているので特異なケースかな
しかも、私が滑る気がないから。
これで奥様もたしなむご家庭なら、もっとハードになったんだろうねぇ。
(っていうか、外に出せないチビの押し付け合いか

来シーズンはチビも丈夫になって、スクール入りかな。
そうしたら、私は酒浸りかも

うちの旦那が帰ってきてから、マリパパのビデオはちゃんと撮れてただろうかと心配してました。
大丈夫だったかな?
Unknown (マリママ)
2010-03-05 23:31:45
mipoへ
ほんとお疲れ様だったね~
その後の風邪も長引いてるようだけど、復活したかな?

私も来シーズンは酒浸りに参加したいわ
ビデオをばっちり撮れてたよ。何度も見返してたもん。
だけどうちのパパの撮りはひどかった
すいませんボードは全然上手く映ってません
ビデオ撮りの腕上げなきゃダメね。
Unknown (まき)
2010-03-08 22:23:57
夢じゃなくて実現するといですねぇ、イスタンブール(笑)
しかし、こういう映像をたくさん見ると自分も白いゲレンデがとても恋しくなりましたよ。
歳のせいかかなり守りに入ってしまい、スキースノボは骨折の元、と敬遠しがちです(反省
Unknown (マリママ)
2010-03-09 23:19:34
まきちゃんへ
夢を叶えるにはコツコツ貯金かな

白いゲレンデは写真で見るのが一番!
やっぱ寒いし過酷よ
私の滑りもかなり守りに入ってます
単なる付き添いだね~私も楽しまなきゃダメか