まーや☆旅に出る

愛娘まーやの毎日とママの思うことをつれづれに・・・

まわして、まわって、とんで。

2010-01-15 22:19:10 | お出掛け&イベント
あけまして おめでとう ゴザイマス。


2010年も始まって大分経ちますが・・・


毎度お馴染みの温泉正月を過ごしまして、
その後、私が風邪を引き、なんかダルイまま行事をこなし、
ようやく気力が回復してきた所です




年末はパパの親戚と定山渓へ一泊



  ハトコ達 


赤ちゃんのユウマも加わり、男子5人、女子2人 計7人。
何故か上半身裸でポーズを取り出す男達。
女の子は二人で静かに遊んでましたね。





                      





元旦からはママの親戚と 洞爺湖へ 2泊 






早速廊下を走り、窓辺で子供達だけの世界へ




大人はもちろん早速 宴会


今回は話のネタに我が家からフラフープを持参しました



さてさて、誰が一番上手に回したでしょうか?




 
① コウヘイ                                   ② グランジ
             
      




① ダイくん                                   ② ヒデくん

       



⑤ いー






ヒント


ヘタな人ほど上手に回してるように写ってます





子供達は回すよりは回る方が良いらしく・・・


電車ごっこです 







                   


                  たっくん抜けて、お兄ちゃん参加。

                   スピードUPです




 

次の日はスキーに出かける予定でしたが、猛吹雪で断念。

サンパレスで楽しみました








私は見学!と決め込んでいたのですが、
服を着てプールにいるとムシムシと暑い
「楽しいからおいでよ~」の声にも負け、入ってみると・・・

めっちゃ寒いんですけどー 


それで、風邪ひいちゃいました
多分年末にパパとまーやが引いてた風邪、もらってたと思うんですけどね






正月明けは休養の後、3連休は短期プールに通い、
ふわふわアドベンチャーとお月様のおじいちゃんちに新年の挨拶と盛沢山!



また今年もケンケンとはご一緒出来ず、ショウちゃんと二人








昨年はショウちゃんは楽しんでるもののまーやは怖がりすぐ出てきましたが、
今年は二人で楽しんでくれて成長を感じました



    






新幹線の乗り物も楽しかったようです 









来年はもっと身体を動かして楽しんでくれるような気がします。


一人で連れてくママはぐったりなんだけど、また頑張ります 












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2010-01-17 20:55:48
北海道はかなり寒そうね(天)
しかしグランジのフラフープには日本の正月隠し芸大会を髣髴とさせました(笑)
久々にショウちゃんも拝見できました(嬉)
今年の帰省は4月末となりそうです、会える日を楽しみに(愛)
Unknown (mipo)
2010-01-18 00:10:06
いいなぁ。
毎年、羨ましくて仕方がありません。
年末年始の温泉旅行!!
いつも、旦那とセレブだよね。と噂してます

フラフープは…やっぱり若さと言うことで、
コウヘイ君かと思ってますが、どうでしょう。
あれって意外に腰の動きが少ないほうがいいのよね。

フワフワドームは残念でした。。
でも、やはり前日の移動で…10日はぐったりと死んでました。。
来年こそ!!
Unknown (マリママ)
2010-01-18 23:31:36
まきちゃんへ
ふふっグランジが一番頑張ってる感じよね

しょうちゃんも元気だよ~

わーい帰ってくるんだね
4月末といったらGWかかってるね!
楽しみにしてるよん


mipoへ
セレブと思われてたか
お年玉ににと正月の出費はかなり痛いよ
しかもどちらか一つならいいんだけど・・・
体力的にもけっこう疲れます

フラフープは 正解
コウヘイかなり長く回してたよ。
大人は滑稽で笑える

ふわふわはさ~下のチビちゃんのこと考えると・・・
来年の方が楽しめるだろうね
今度はぜひご一緒しましょ