あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕の歩く道 第10話:涙で、愛が見えない

2006-12-12 23:40:06 | 2006ドラマ
都古ちゃんが寝た!・・・(*_ _)。o○
心身共にズタズタな状態だったというのに、ずっと不眠状態だったらしい都古ちゃん。
テルの近くで、テルの声を聞いた途端、安心にて眠りにつけました~
可愛そうに、どこにも居場所が無かったんですね・・・
しかし、巷では元祖ぷっつん女優さんが世間を騒がせていますが、
都古ちゃんも、河原との生活にぷっつん来てしまったのですね~
8人の来客にどう断りを入れたんだか
河原のメンツ丸つぶれでざま~みさらせですわ~

しかし、テルにはテレパシーがあるのか、都古ちゃんの悲しみが伝わったかのように
ツツツと流れる涙。そして、無言電話にも反応!!!
愛とか恋では無いにせよ、何かすげぇ~~~!!!

そして、わざわざ都古の逃亡先(?)までランチをしにきてくれる千晶もいい人だぁ~!

とうとう、抑えてた胸の内を溢れさせてしまったりなちゃん。
お母さんに甘えたかった
変に物分りが良過ぎたせいで、ずっと感情を抑えてたんですね・・・
号泣するりなちゃんが切ない・・・
でも、堀田先生に話を聞いてもらい、泣くだけ泣いたらスッキリしたのかな?
帰宅後はいつもの優しいりなちゃんい戻ってました。
お母さんも、お兄ちゃんから指摘され、やっとりなの寂しさに気付いたようですね~。

そして、ついにレースへの興味を口に出したテル!
出たいなら兄弟を頼らず自分一人でやれ!
と、いうお兄ちゃん。お兄ちゃんはお兄ちゃんで、テルの事でいじめられたりと
抱えていたものがあったのですね・・・
運動会でも、競争と言う事が理解出来なかったテルにレースなんて・・・
そんな思いを口にしたお兄ちゃんですが、テルはその時手を引いてくれたお兄ちゃんに
感謝の気持ちを口にしました。お兄ちゃんにも何かしら心境の変化があったようです。
ゴミ箱に捨ててあったレースのパンフをそっと机に乗せるお兄ちゃん。

来週はいよいよ最終回!念願のレースにも出れるみたいですよね~
いやぁ~、レースの結果や都古ちゃんとの関係等、気になる事がてんこ盛り!!!
楽しみでもあるんですが、このドラマが終わってしまうのは寂しいなぁ

大変申し訳ございませんが、現在このような状況であります事を
ご了承下さいませませ

職場ので、なるべくお返事しようと思いつつ、今日は本業が忙しく
TBを送るだけが精一杯でした
せっかくコメントやTBを頂いても、こんな状態なのが心苦しいのですが
こんな状態でも変わらずお付き合い頂き、コメントを残して下さったり
励ましのお言葉に感謝、感謝デス

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話 
第6話  第7話  第8話  第9話
 
********************************************************************************
出演:大竹輝明***草剛 松田都古***香里奈 大竹秀治***佐々木蔵之介
大竹りな***本仮屋ユイカ 大石千晶***MEGUMI 三浦広之***田中圭
堀田丈二***加藤浩次 亀田達彦***浅野和之 大竹真樹***森口瑤子
河原雅也***葛山信吾 大竹幸太郎***須賀健太 古賀年雄***小日向文世
久保良介***大杉漣 大竹里江***長山藍子
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ 第9話:... | トップ | 役者魂! 第9話:生放送!電... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソのご機嫌悪いですか (くう)
2006-12-13 00:16:04
ウチは、ネットだけは色々やった甲斐あってサクサク
動くようになりましたが、根本的にパソコン自体が
やっぱ変です。

堀田先生は、良い人みたい~!
リナの気持ちを聞き出してくれて良かった。
こういう人は必要ですよね。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-13 00:30:29
今回はりな、秀治、そして都古の本当の思い
―――お母さんに甘えたかった

というのが鍵になっていたようですね。

りなの涙に堀田先生がジッと見つめていたのも
結構印象的でした。

りな、秀治は母によってちょっとだけ癒されたようですが
都古にとって母は今も昔も安心できる場所ではなかった
というのがちょっと悲しいですね。


テルはやっぱ都古の事が好きなんでしょうね。
眠る都古にそっと自分の上着をかけてやるなんて
今までのテルからは想像できない行動でしたΣ(゜д゜ノ)ノ
返信する
頑張れミキちゃん(笑) (アンナ)
2006-12-13 01:08:00
PC調子悪いんだから、コメントはいいよ!

直ったら・・・来てね(笑)

都古ちゃんが寝た!?←見出しにドキッ(笑)
ちゃうねん(笑)
ホント、テルと一緒になればいいのに♪
リナちゃんの涙にもらい泣き。エンエン。
いよいよ最終回だね~どんなラストが待ってるのか。
楽しみです。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-12-13 15:29:55
** くうさん **
夜に活動出来ないので、こうしてこっそり
職場で暇な時間にせっせとブログってま~す
くうさんのPCも何とか回復すればいいですねぇ
買い替えをなると、色々作業が大変そうだし・・・
極楽・加藤さんが演じてるというだけで、今まで
疑惑の人と疑ってた堀田ですが、今回の放送で
やっと彼を信じる事にしましたわ~(笑)
りなちゃん、良かった~

** ikasama4さん **
>お母さんに甘えたかった
今までお母さんはそんな事にも気付かないくらい
必死でテルを育ててきたんですねぇ・・・
都古ちゃんのお母さんも、離婚した事で色々苦労はあったと思いますが、その事がどれだけ都古ちゃんに寂しい思いをさせたのかと言う事には、未だ気付いて無い様子・・・
せっかく都古ちゃんが近くまで来たのに、結果的に追い返してしまってやんの
でも、最後の最後でテルの元にたどり着いた都古ちゃん。恋愛感情とは違うけど、二人の強い繋がりに
気持ちが温かくなりました

** アンナさん **
ランちゃん、心配かけてごめんよ~
こんなに優しいメンバーに恵まれて、ミキは幸せデス
>寝た
これはちょっとヤバかった?(笑)正しくは眠れた・・・でも、もう直すのもめんどいからいいや
みんなが幸せな笑顔で終わりますよーに!!!
河原は除く(笑)
返信する
河原 ()
2006-12-13 16:26:37
まこさん、こんにちは♪
今回は河原が面子潰れてスカッとしました(笑
河原だけはどうも好きになれないんで…^^:

りなの涙、テルが秀治に言った「ありがとう」この場面で涙腺決壊しました…
河原のことでブラックになりかけた思考が優しくなった思いです(笑
返信する
わたしも! (mari)
2006-12-14 03:56:49
ヤッパリ、加藤さんの医者役って、
一癖あり?って考えますよね。
今回で私ももらい泣きしてました。
里江のところでも涙ぽたぽただし、
鼻をかみながら、忙しかったです。
返信する
びっくりしちゃったです~(笑) (ルル)
2006-12-14 14:52:40
まこさん、こんにちは!

ところで、最初、目にした文字ですが
ワタシはあれっ
何とも勘違いしやした

今回は、泣かされました。。
次回は最終回ですね~。
それが終われば、またたく間に
一年も終了
年を取るって早いですね(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-12-15 20:37:42
** 翠さん **
河原、このままフェイドアウトでしょうか?
それとも改心するのかな?
これ以上都古ちゃんを傷付けるような事しやがったら
許さん!
うんうん、このドラマを見終わった際には
毎回心がぽっかぽかです

** mariさん **
りなちゃんの心を癒してくれた堀田先生は、
どうやら正真正銘のいい人のようですね
互いに抱えてた思いを吐き出した事で、
今後はもっと大竹家が幸せになれますよーに

** ルルさん **
正しくは「眠れた」なんですけど、今更直すのもねぇと
そのまま放置デス
次回は感動の最終回になりそうですね~
次々とドラマの最終回を迎え、秋クールのドラマの
終了と共に年末年始の慌しい日々が・・・
SPドラマも色々あるんだろうし、連ドラが
終わっても忙しさは変わらないか~(笑)。
返信する
Unknown (みのむし)
2006-12-16 13:13:30
まこさんPCの調子が悪いのに
うちにTBしてくれてありがとうござます。
しかもコメントまで!!うるうるありがたや。
ありがたや。
今回は本当に泣かせてもらいましたよ~。
障害を持つ家族がどれだけ大変かっていうのを
考えさせられました。
返信する
アズです (ads(あず))
2006-12-17 01:27:41
まこさんPCが元気じゃありませんでした。

「TB、出したから」
「うん、待ってる」

こんな感じでどう? 泣ける?(笑)

段々と感動度が増すこのドラマが好きになっています。
今クールのお気に入り首位に近い出来。
レース参加も家族の許可を得たし、
最終話が楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事