あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕の歩く道 第9話:再会!助けて、テル

2006-12-05 23:55:33 | 2006ドラマ
ロードバイク
キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!

早いなぁ~、テルが飼育係として働き出して、もう1年経ったんだ!
てかロードバイクって、簡単には乗れない乗り物なんですねー。
足をペダルに固定するんだ~慣れてないと、咄嗟の時に足が出なくて危ないぞ。
テルって、運動神経はいいようですね。案外早く乗りこなしてた
で、行ってみたい場所があるって言ってたのはやっぱり都古ちゃんのとこだったんだ
で、テルは「取り寄せ」の意味をわかってたのかな?(笑)

それにしても都古ちゃん河原の自分勝手さがどんどん露呈してきましたねー。
前の奥さんとの離婚・・・てっきり都古ちゃんと結婚したいからなんだと思ってたのに
奥さんの方から別れを切り出されただなんて・・・
あいつは人からどう見られるかが大事。
まさにそういう奴なんでしょうね~。
久し振りの大竹家でのお食事会。里江さんとりなちゃんには幸せそうに見えてたらしいですが
テルだけは見抜いてましたね~!都古ちゃんが来る日を毎日楽しみにしてたテルがきゃわい~
う~ん、今後都古ちゃんはどうなってしまうんだろ?

そして古賀さんはやっと息子さんに会う気になったんだー。
息子役は浅利陽介くん1日飼育体験で、親子としての会話は無かったみたいだけど
とにかく良かった!焦らず、いい関係を築いてほしいもんです
一緒。テルには、二人が親子であるという事を知ってたのかどうかはわかりませんが
ポケットに手を突っ込む仕草が一緒である事に気付いたようですね
古賀さんと園長の関係も、あれ以来良好なようでホッ

念願のロードバイクをゲットしたテル。次週はいよいよレースへの興味を口にするようですね~。
何だかその事で家族内がぎくしゃく・・・

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話

********************************************************************************
出演:大竹輝明***草剛 松田都古***香里奈 大竹秀治***佐々木蔵之介
大竹りな***本仮屋ユイカ 大石千晶***MEGUMI 三浦広之***田中圭
堀田丈二***加藤浩次 亀田達彦***浅野和之 大竹真樹***森口瑤子
河原雅也***葛山信吾 大竹幸太郎***須賀健太 古賀年雄***小日向文世
久保良介***大杉漣 大竹里江***長山藍子
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ 第8話:... | トップ | 役者魂! 第8話:29歳の誕... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2006-12-05 23:59:45
浅利くん、上手かったね~。びっくりした。
都古ちゃんが幸せになれるといいなぁ、と思いました。
来週は、ちょっとキツイ内容になりそう。。。
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-12-06 01:42:27
今回の物語は2つの話が展開してきましたねぇ。

古賀さんが会いたい人―――息子。

そうして少しずつ古賀さんは息子さんとの距離を縮めていくのでしょうね。
息子・カズヒコを演じた浅利さんにはちょっとビックリでした。


都古が会いたい人―――テル。
テルは都古に頼りたいのではなく
本当は都古がテルに頼りたかったのでしょうね。

今後、都古はどういう決断を下すのかが気になりますね。
返信する
都古ちゃん… ()
2006-12-06 21:26:17
まこさん、こんばんは♪
河原がとうとう本性を現しましたね…!
「都古と結婚するために別れた」とか言っておきながら、離婚を切り出されたのは河原の方だったとは!
怒り倍増です~><
そんな中、ほっとしたのは古賀さんと息子さんのシーン。
古賀さんに会ったことで「エクスポージャー不安」にならないかな?と不安ですが、、、焦らず少しずつ距離を縮めていければいいですね。^^
返信する
亀田さん、しゅてき! (mari)
2006-12-06 23:57:10
まこさん、こんばんは。
ロードバイクって、高いだけあって、難しいんですね。それを、亀田さんが付きっきりでテルに教えてくれる亀田さんの優しさに胸が痛かったです
ココログはまだメンテ中で、動きが取れません
返信する
来たーー (ルル)
2006-12-08 17:20:16
まこさん、こんにちは~

今週は「来たー」と叫びたくなるシーンがいっぱいありましたね~
次回の輝明の涙、、、気になりますわ

そうそう、PCが不調のようですね。
部品の買い物にでも行ってあげたいですが
お役にも立てなくて
お返事は回復してからで、いいですよ~ん
返信する
テル~ (ads(あず))
2006-12-10 01:55:41
テルが新しいロードバイクを手に入れて、
練習の末前傾姿勢で乗りこなせるようになった途端、
自転車シーンが急にカッコ良くなりましたね!
黄色の衣装と合わせて、まさに虎またはチーター。
でもカレー好き。そして元黄松(笑)。

レースへの興味も注目したいですね。
歴代優勝者に「2006年、僕」を望みたい!
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事