あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕の歩く道 第8話:偽りの心と真実の愛

2006-11-29 00:01:33 | 2006ドラマ
またまた、ほっこりo( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ
焼き芋もほっこり。oO〇 いつも都古ちゃんと並んで食べてた焼き芋。
今度は園長が焼き芋仲間に!(笑) 
今後も出世を意識して、フリを続けなくてはいけないんでしょうけど、
今までとは違う園長になってくれそうです。まぁ、そのうち出世もどうでも良くなるかもね~

次々新しい事に挑戦し続けてるテル。堀田先生も「いい事です。」とすすめてくれました。
わ~、ついに亀田さんのお店にもいけるようになったんだーーー!
店内でのテルの様子が見たかったのになぁ・・・

一方、入園者数の減少で、本社から厳しい事を言われた園長。
マスコミに双子のレッサーパンダ・クッピーとマーボの命名披露をして、話題作りをする事に。
クッピーの具合が悪いので、取材は中止してほしいとの飼育係からの要請にも、
園長は聞く耳を持たず・・・案の定、クッピーが危険な状態に!
飼育係にとっては、大切な動物たちも、園長にとってはただの商売道具のようです

みんな心配でクッピーを見守る中、園長とテルは定時で帰宅。しかし、都古ちゃんとの
約束を思い出したテルは、再度動物園に戻り、皆と一緒にクッピーの回復を見守るのでした。
テルももう立派に飼育係の一員だ~

帰宅が遅くなるからというテルからの電話を、古賀に代わってもらい
ご迷惑では無いですか?と心配するお母さん。出来たお母さんだ~
園長への手紙といい、愛情あふれるいいお母さん

何とか危ない状態から脱したクッピーですが、当分は安静に過ごす事に…
目玉となる動物がいない事で、入場者達からはブーイング。
焦る園長ではありますが、取材を強行した反省もしてるような・・・
お互いを敬遠してたかのような園長と古賀さんは、初めて腹を割って話をしたのかな。
息子の自閉症を受け入れる事が出来なかったと告白する古賀さんに、
ありのままの自分でいいじゃないか。自分はいつもフリばかりだと打ち明ける園長。
それはこれからも続くだろうと・・・
大杉氏と小日向氏のツーショットシーン、素敵~

来園の子ども達にマレーバクの事を聞かれても、何も答えられない園長。
代わりにテルがスラスラと・・・暗記に強いテル。出来る事を一生懸命やってます
あの質問をした少女は【みんな昔は子供だった】【女王の教室】で見た伊藤沙莉ちゃんだー

しかし、本社のあのクソ上司めーーー!ひどい!!!山田明郷さん、あんたおとなげないぞ!
何てことしてくれたんだ!一瞬、我を忘れて怒鳴り、定規を奪い取って全力疾走で
テルの元へと走る園長が素敵~あの後どうなったかが心配だけど(笑)。
園長の中でも、何かが変わり始めてるんでしょうね~。手紙の返事に表れてました

それにしても河原~~~!←もぉ、こんな奴、呼び捨てぢゃ!
ワガママな奴っちゃな~!!!てか、ちっちぇ~男
自分の事しか考えてないじゃん。何、その都古と結婚してやったみたいな高飛車発言は!
不倫された挙句離婚だなんて、前の奥さんも気の毒よね~と思ってたけど、
もしかしたら、せいせいしてるのかもね~
この人も園長と同類の人間なのかな~。つか、人から羨ましいと思われる自分でいたいって
感じ?美人で料理の上手い都古は自己演出の為の道具なのかよっ!
あ~ん、都古ちゃんが心配だよ~

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話

********************************************************************************
出演:大竹輝明***草剛 松田都古***香里奈 大竹秀治***佐々木蔵之介
大竹りな***本仮屋ユイカ 大石千晶***MEGUMI 三浦広之***田中圭
堀田丈二***加藤浩次 亀田達彦***浅野和之 大竹真樹***森口瑤子
河原雅也***葛山信吾 大竹幸太郎***須賀健太 古賀年雄***小日向文世
久保良介***大杉漣 大竹里江***長山藍子
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ 第7話:... | トップ | 役者魂! 第7話:本能寺VS... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河原 (くう)
2006-11-29 00:16:19
あんな人だとは思わなかったなぁ。
体裁ばかりが気になる。。。園長や真樹さんと
同じタイプの人ですね。
テルは都古夫婦も救えるのかな~。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2006-11-29 07:28:34
営業サイドと現場サイドとの対立。
ちょっとわからんでもないかなぁ。

そのためにはお互いの立場をわかってあげないと。
というか、それもフリなんかもしれんかなぁ。

>大杉氏と小日向氏のツーショットシーン、素敵~
今回のシリーズで初めてじゃないんでしょうかね。


>あの質問をした少女は【みんな昔は子供だった】【女王の教室】で見た伊藤沙莉ちゃんだー
Σ(゜д゜ノ)ノ気付きませんでした。

でも、園長の理解するフリという偽物も
テルとその母の真っ直ぐな思いに
努力となっていつしか本物になるんじゃないんかなって気がします。


>それにしても河原~~~!
結局、自分の立場しか考えていない人でしたね。
(予想通り( ̄ー ̄))
返信する
こんにちは。 (SHINGO。)
2006-11-29 14:53:52
>店内でのテルの様子が見たかったのになぁ・・・

そうそう!けっこうもったいつけますよね(笑)
河原さんに関しては、前回、友人が結婚式行けなくて
ゴメンなっていう発言もあったし、人望がない人なのかな?と(笑)
それと里江さんの検査の結果、異常なしっていうのは
信じていいんですかね。信じたいけれども。。。
返信する
河原~!(怒) ()
2006-11-29 22:11:25
まこさん、こんばんは♪
今回も心がほっこりする良い話でした。^^
園長が定規を取り返して「リンゴきってください。いつものように」って場面は、ウルウルしながら見ていました!
しかし河原!(と私も呼び捨ててますが)あんなヤツに都古はもったいないです!!
予告で泣いていた都古、心配ですね…><
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-12-01 01:05:45
** くうさん **
河原に関しては、そもそも不倫という関係からして
信用出来なかったんですが、それでも都古ちゃんが
好きになった人なんだからと思ってたのに・・・
あまりに早業だった離婚・再婚劇も、今思えば
おかしいですよね。
テルの事も受け入れてなさそうな表情だったし…
この夫婦の仲裁はテルにとっては不本意かも~

** ikasama4さん **
>営業サイドと現場サイドとの対立。
どこにでもある問題なんでしょうね~。
それにしても、テルの定規を取り上げたおっさんは
許せにゃい!!!
このシリーズ常連の大杉&小日向氏。役とは言え
仲違いしてる様子は辛くて~(笑)
今回でかなり互いの理解度がアップしたようで安心です
伊藤沙莉ちゃん、背も大きくなってましたよ~
果たして河原は改心するのか、それとも・・・
都古ちゃんの悲しむ顔は見たくない

** SHINGO。さん **
コーヒーを飲む際にどんな会話があったのかはもちろん、
古賀さんの店の内装のセンスが見たかった!(笑)
家でごろごろしてたら無能に思われる。はぁ?
離婚後即再婚という方が、よっぽど人間として
どうよって感じなんすけどぉ~
検査結果は、お母さんの言葉通りに受け取ってしまってたんですけど、
もしかしたらもしかする?

** 翠さん **
園長とテルのエピは、と~っても心温まるいい話だったんですけどね~。
河原の野郎が台無しにしてくれました!!!
都古ちゃんをいじめるなーーー!
返信する
今週は~ (ルル)
2006-12-01 14:00:58
まこさん、続けてスイマセン
やっと追いついた

>それにしても河原~~~!←もぉ、こんな奴、呼び捨てぢゃ!

そうですっ
ワタシなど、とっくに呼び捨てです(笑)
新婚早々な都古は可哀相だけど
略奪は幸せになれない。。
お勉強になったかもね、、

大杉さんの演技はナイスでしたー
12月下旬にね、SPがあるのだけど
犬のドラマなので、楽しみです~。
まこさんは、猫ちゃん派ですよね?
ワタシは、どちらも好きです
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2006-12-01 21:06:11
お忙しいのに、コメントありがとさんです
忙しいのわかってて、そしてルルさんは義理堅いお方なので
レスやコメントが負担になるのではと思いつつも、つい…
だから無理しないで下さいネ

あたしも不倫は大嫌いなんですが、河原と都古の場合は
真実の愛なのかと信じてたのに
それにしては話が急ぎ過ぎてると思ったら案の定

いえいえ、元々はわんこを飼ってたんですよ~!
ここ最近、ひょんな縁でにゃんこと同居してますが
どっちも同じように好きデス
SPドラマ、見たい気持ちは山々なんだけど、時期的に
気忙しいので見れるかどうか
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事