あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕の歩く道 第1話:誰よりも純粋な男

2006-10-10 23:56:30 | 2006ドラマ
都古ちゃんが怒った!゜・。.(><*).。・゜
都古ちゃんはいつも僕を助けてくれます。
都古ちゃんは
絶対に僕を怒りません。
都古ちゃんは絶対に僕に嫌な事を言いません。
絶対に?
はい絶対に
このシーンで堀田先生が不安そうにしてたのはこの事だったんですね~
輝明が絶対と、信じてた都古ちゃん。
彼氏との事でイライラしてたとは言え、パニクってしまう事はわかってたんだろうに…
タイミングが悪い・・・
唯一の理解者である都古ちゃんに冷たくされ、輝明はどうやって立ち直るんだろ?
それでなくても、まだまだ周りの理解は得られて無いのに
三浦くんの反応は、まだまだ若いしある意味仕方無いのかも~。
古賀さんが妙に冷たそうなのが気になるなぁ。
久保園長は、ええお人やぁ~!テンジクネズミを追いかける様子がかわいい~

しかし(元?)極楽:加藤さんが、精神科医の役なんてっ!何だか腹にイチモツありそうに
見えるけど、いい人なんですよね?
そして都古を演じる香里奈さん。やたらこの人だけアップが多いような・・・違う?
輝明は、都古ちゃんの事大好きみたえですが、彼女はどうやら不倫という
苦しい恋をしてるようですね~。なのに強がっちゃって・・・

お母さんの里江さんは一生懸命輝明を育ててるって感じ!妹:りなは自由奔放?
兄の秀治とは二世帯住宅なんですね~。嫁の真樹さんてば、何て気性の激しい…
いわゆる教育ママ?(笑)その息子:幸太郎を演じるのは【喰いタン】の金田一少年でも
お馴染みの売れっ子の須賀健太くん!育ち盛りなんだから、すき焼きの時くらい
お腹いっぱい食べさせてあげて~~~!(笑)

しかし何でいきなり風船があんなに何個も割れたんだろ?銃撃かと思っちゃった
いきなりスローになって、ピエロと輝明が交互にうつるシーン。
一体何が起こるのかとドキドキしちゃいましたわ~心臓に悪っ!
取りあえずは、逃げ出したテンジクネズミが全て無事見つかってホッ

お母さんに言われて輝明も様子を見に来たようですが、何がいけなかったのかは
あまり理解出来て無いんでしょうね・・・

シリーズ前作も、最初はちょっと見るのがキツいドラマだなぁとドヨヨンとしながらも
視聴を続け、最後は感動 今回もそんな感じかな?


********************************************************************************
出演:大竹輝明***草剛 松田都古***香里奈 大竹秀治***佐々木蔵之介
大竹りな***本仮屋ユイカ 大石千晶***MEGUMI 三浦広之***田中圭
堀田丈二***加藤浩次 亀田達彦***浅野和之 大竹真樹***森口瑤子
河原雅也***葛山信吾 大竹幸太郎***須賀健太 古賀年雄***小日向文世
久保良介***大杉漣 大竹里江***長山藍子
 公式HPはこちら

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っていいとも!2006秋の祭... | トップ | 14才の母 第1話:中学生の... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさですっっ (くう)
2006-10-11 00:03:22
10月期が始まりましたね。

今期もよろしくお願いします~♪



淡々としたストーリーでしたね。

このシリーズ、今までもこんな感じだったかも。

一回目は、あまり感情移入などはありませんでしたが。。。

見続ける事は決定です(^o^)
返信する
** くうさん ** (まこ)
2006-10-11 00:12:54
やっと・・・やっと始まってくれました~

そろそろバラエティもお腹いっぱいで退屈してましたわー

こちらこそ、よろしくです

時間延長だったけど、静かに静かに物語が

進行していったという感じであっという間でした。

どのドラマも初回は人物紹介って感じでしょうね~(笑)。

おっ!早々にレビュー宣言うれしいっす!
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-10-11 00:35:11
やっとキましたね。



淡々としていても

出演者の呟く一言にドキッとさせられますね。

今後もしばらくは輝明要チェックです(≧∇≦)b
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2006-10-11 00:49:38
>淡々と

うんうん、まさにそんな感じでした!

そして登場人物の言動がとってもリアル

つよぽんも上手いなぁ~
返信する
こんばんは! (愛梨)
2006-10-11 00:52:43
個人的には見るのが辛かった部分もありましたね。

いい話だとは思うし、ちょっとウルッときた部分もあったんですが…。



>唯一の理解者である都古ちゃんに冷たくされ、輝明はどうやって立ち直るんだろ?

最後の様子からして多分輝明はかなりショックを受けてパニックになってるんでしょうね。どうなるんだろう?



動物園の人たちもそうだけど、都古ちゃんも輝明と仕事を通じて接するうちに、何かが変わってくるのかなとは思っています。
返信する
スローに始まり (mari)
2006-10-11 03:49:54
まこさん、やっと始まりましたが、私はすっかり眠くなってしまいました。



>シリーズ前作も、最初はちょっと見るのがキツいドラマだなぁとドヨヨンとしながらも

視聴を続け、最後は感動 今回もそんな感じかな?



多分そうだと思うので、少しガマンの子してみます。
返信する
いよいよですね。 (キッド)
2006-10-11 04:46:51
まこ様、お久しぶりでございます。

なんだか、秋ドラマは

夏ドラマより濃い感じがするのですが・・・。

キッドはずっと追いかけられる自信がないのでよろしくお願いしたい気持ちです。

お体をご自愛の上、レビューしてね。
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-10-11 05:02:23
なんか豪華な脇役陣で、その各人が

問題というか、何かを抱えてそうでしたが

意外に静かなスタートでしたね。



加藤さん、まだ善人には見えないです(笑)

精神科医役なら、小日向さんが適役そうですが

小日向さんは小日向さんで

何か、ありそうな雰囲気。



僕はまだ感想は書いてませんが、

また今期もよろしくお願いします。
返信する
じわっときましたね・・・ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-11 05:15:35
おはようございます。 ついに始まりました秋ドラマ。 待ちにまった僕シリーズですが、ど~んと繰るのではなく、じわっと押し寄せてきたって感じですね。 これから先がどうなるのか? 純粋がテーマとはきいているのですが・・・感想が難しいドラマかもしれません。 とりあえずは続けて見ることにしますね。
返信する
こんにちは (honey)
2006-10-11 09:38:14
今期もどうぞよろしくおねがいします。



上のmariさんとまるっきり同じコメントを加書こうとおもってました!!

この先に期待です。
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事