空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

春の野に出よう

2006-04-24 | 山野草



こんなに一面に花が咲く野原に来ると、花の香りや草の匂いが体中に広がってくる
ごめんなさいね、と腰を下ろすと目の前にある空が半分花で隠れてしまう。


ホトケノザの背が伸びている。葉陰から首を伸ばしてあたりを見渡しているようだ
「みなさ~ん もうすっかり春ですねぇ」


カラスエンドウが空に向かって伸びている。
「お~い雲よ今日はどこまで行くのかい」なんてどこかの詩人が書いたように、高く手を伸ばして。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウチワカエデとイロハモミ... | トップ | 目を覚ますシダ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます~ (ikuko)
2006-04-28 13:58:00
misakoさん、ご無沙汰しています。

もうすっかり春らしくなりましたが、何時までも寒くって・・・

そちらはどうですか?

何時見ても綺麗なお花の写真。

お花って本当に心和らげてくれますもんね。

今日も癒されて帰ります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よし坊)
2006-04-28 15:45:17
ほんとに、misakoさんの見初められたら

小さな野の花もそれぞれが主人公になりますよね。



路地のようなうちの庭にも、

仏の座や烏の豌豆、酢漿草(カタバミ)、胡瓜草が

ささやかに自己主張するように咲いています。

けなげですね~
返信する
はじめまして (エミリー)
2006-04-29 19:40:24
とても綺麗なお花を前からずっと覗かせて頂いていたのですが、コメントも素敵なので引きつけられました。

またお邪魔させていただきます。



返信する
出勤しました (misako)
2006-05-02 14:31:24
無断欠勤が長くて申し訳ありません



>ikukoさん 時々覗いてます

どこかお出かけになっていたんですね

いい季節になって、体調も良くて楽しんでいらっしゃるようですね。

野の花もはや咲きのものは次の花に席を譲ってきた巡って来る季節ですが、カメラ越しの発見はいつも新鮮です

カキコミしてくださるとお元気だなぁとととても嬉しいです



>よし坊さん

珍しい花を見て今年こそ会いにいこうと思って頑張っているのですが、途中でいつも出会う何気ない花が目に付くと、嬉しくなってまた写してしまっています。

子供が大きくなってタンポポの腕時計を自分ではめてみたりしています。

昨日は真夏のような暑さで下が今日は凌ぎ易いですね。よし坊さんの近く(たぶん)を通って金剛山にいってきました。ロープウエイの意気まで歩いてというか、ぶらぶらと花を見ながら登りました。山の花も可愛かったです



>エミリーさん

はじめまして ありがとうございます

もっとピッタリのコメントがありそうだけどといつも思いながら、中途半端な気持ちなのですが、なかなかヨシと思えなくて困っています

出来るだけ更新もしますのでまたお越しください。







返信する
ほっ… (よし坊)
2006-05-02 19:08:00
ああ、よかった。

撮影旅行だったらいいけれど、もしやお体の調子を

崩しておられるのではと心配してました。

金剛山にも、Misakoさんに見初められた花たちが

きっといたのでしょうね…
返信する
いいお天気ですね (misako)
2006-05-04 11:46:15
ヨシ坊さん レスが遅くなってすみません



なかなか見られない花ほど、見てみたいと思います

花に恵まれているのか、見たいなぁと思っているとあちらから誘ってくれるのか出会うことが出来ます

私の何でも嬉しがる性格からこんな風に思うのでしょうかヽ(^0^)ノ



朝夕涼しくて、からっとしたいいお天気ですね

遠くの山も新緑が目立ってきました
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事