ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今週のお弁当

2017-06-09 07:27:58 | おいしいもの
今週は4日間でした。


月曜日




仙台麩丼、サラダ(スライス玉ネギ、カニカマ、アスパラ)

仙台麩をカツ丼風に仕上げたもの。紅ショウガと一緒に・・・






水曜日




プチトマト、スライス玉ネギ、塩だれザンギ、フリルレタス

ドレッシング:キューピーシーザーサラダ




木曜日




ガパオライス風、キャベツと人参の和え物、ほうれん草とプチトマト


鶏むね肉を包丁でミンチにし、バジルの代わりに大葉を使ったガパオ風




キャベツと人参は塩でもんだあと、塩ダレで和えた。

ほうれん草はゴマドレッシングで・・・






金曜日




タコライス

白いごはんの上には自家製タコミート。(タコスを食べる時用のもの)

チンしてもらったあとに、サラダのほうを乗せてもらう予定。

サラダのほうには、レタス、プチトマト、細切りチーズ、サルサソースが入っている。

あと、タラモサラダ(じゃがいも&タラコ)も入れたっけ。



今週はひぃのリクエストにより、丼メニューが多くなった。

来週は何を作ろっかな~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿