ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:根室

納沙布岬~北方原生花園

2017-06-10 10:13:31 | 出来事
今日は貝殻島周辺の昆布漁一斉出漁があるはずだった。

早朝6時に漁船が一斉にスタートする雄姿を見ようと、4時半起きで出かけてのに、

どうやら中止だったようだ。

納沙布岬まで行く途中で中止なことはうすうす気づいていた。

というのも、道中でほとんど車に出合わなかったから。


天気はまずまず、風もさほど~だから漁に出ると思ったんだけどな~。

納沙布岬で車を降りることなく、そのままUターンして帰ってきた。


行きは太平洋まわりで行ったので、帰りは違う道を使ってきた。

すると、北方原生花園に向かう手前でいろんな動物に遭った。


まずはキタキツネ。

道路を横断したあと、うちの車に気づいてこっちを見ていた。




残念ながら、草むらに顔がカブってしまっているけど、カメラ目線だった(笑)



次は黒い物体・・・




どうやら放牧されている? 馬のよう。


競走馬と違い、足も太いし、体も大きいので、最初は牛かと思った(汗)



さらに車を走らせたら、今度は牛。




こちらも放牧中なんだろうね~

さっきの馬と違い、こっちはちょっとスリム? な牛だと思わない???


エゾシカはいなかったけど、思わぬところで動物に出合いました♪
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のお弁当 | トップ | 魚信のお刺身 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL