ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

Steak Monster

2019-04-15 19:17:13 | おいしいもの
一休レストランで見つけたお店。

隠れ家的な雰囲気でA4黒毛和牛のステーキとハンバーグが食べられるそう。

お店はあやしいビルの2階。

お店が開店しているかどうか不安になる佇まい(^。^;)




ランチのコースを予約しておいた。

まずは前菜

長さ60センチ、重さ1.3キロの器に一口ずつ7種類の前菜が出てきた。

生ハム、芽キャベツ、かつお、うさぎ、わかめなど多種多様。

次はサラダ




鎌倉野菜を使ったサラダだった。

ドレッシング、うまっ!

スープ




牛すじなどをじっくり煮込んだスープだった。

かなり味が濃ゆい。

もう少し塩分少なめが良かったな~

一口目からあじくーたーだったから(>。<)


メインはハンバーグとステーキ

ハンバーグは低温調理で焼いたもの。

固形燃料を使ってスキレットを低温で温めながら、テーブルで仕上げていくみたい。




パフォーマンス的にも素晴らしい♪

肉の旨みを添え野菜が吸ってくれるらしい。

ハンバーグを加熱している間に、ステーキが運ばれてきた。




こちらは仕上がり済。

リブロースともも肉のステーキがスキレットに乗ってきた。

味付けは個人でするらしい。

テーブルには調味料がズラリ




ポン酢、だし醤油、スパイスソルトなどいろいろある中で、珍しいかったのが赤い塩。

カベルネ・ソーヴィニョンで香りづけした塩だそう。

お肉に合うこと間違いなしだよね~

メインのお肉と一緒にごはんが運ばれてくる。

分量も普通、少なめなどリクエストに応えてくれる。


ハンバーグの肉汁の中にごはんを入れて、沖縄スタイルで食べたいところだけど、

ここは東京、我慢した(笑)


最後にデザートと飲み物が出る。

デザートもとても凝っていて、上に金糸の飴細工がかかっている。




ガトーショコラも超うまかった!!!

入口と店内のギャップがスゴイけど、とてもステキなお店だった。

コースで2700円(税サ込)はこの場所だからこそ、の値段かも。

これが丸の内とかだったら、間違いなく5000円位のクオリティ。


あまり知られていない(?) 隠れ家的なお店というのもいい。

メディアやSNSなどではやらず、潰れない程度にひっそりと続けて欲しいってお店でした♪


次は肉ケーキを食べてみたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿