スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

5月3日 銀河アリーナ

2012年05月04日 | アイススケート
9:30-13:30ホッケー靴。GW後半は大雨。それにもかかわらず午前は新横浜の選手達、午後は一般客でにぎわっていた。

 しっかりした雨が降り続き、淵野辺公園の駐車場や芝生広場は一部が池のようになっていた。それでも銀河入口は新横選手達、常連さんでたくさん。今シーズンもあと3日だ。

 リンク一番乗りでスライディング練習。そのあとコンパルやって、キャリングやって、オープン滑走とアウトサイドストップ練習。総まとめのつもりでいろいろ試してみた。今季は少しはレベルアップしたかなあ、という感じだ。ホッケー靴はこれでおしまい

 子育ての厳しさについてパパママたちと論議。私はのんきな家庭育ちなので怒鳴られ回数も少なかったし、いまも子供は褒めることの方が好きだったりする。以前リンクでかなり厳しく子供に接する親を目撃したことがある。あそこまでよく言えるなあ、とひいてしまうくらいの怒鳴りかただった。この話を聞いて、親が怖くてグレルことできなかった、というもひともいた。家庭の厳しさは千差万別だ。
 この日は新横選手がたくさん来ていたので、いろいろなタイプのおかあさんあるいはご両親がリンクサイドにいた。お嬢さんの練習中、熱心に指示出す方、動画を一生懸命撮る方、じっくりニコニコと見物する方。みなさん自分のお嬢さんへの愛情に溢れていて、なかなか良い光景だった。

 13:30 製氷後しばらく滑走して撤収。雨は上がっていた

 ヒジ家 ラム家 イナバさん @沼さん harattaさん ヒマラヤさん カマP etc
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日 銀河アリーナ | トップ | 5月4日 銀河アリーナと玄海田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススケート」カテゴリの最新記事