スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

8月21日 玄海田公園

2010年08月22日 | インラインスケート
17:30玄海田公園スケート広場の到着。ひげささ家とまーく家が寄ってきて「あと30分しか滑れないよ」だと。猛暑のため夕方滑走でしたが予想外の展開。ダッシュでワーッと滑って終了。

 玄海田公園スケート広場の開場時間は通常9:00-17:00で、夏は9:00-19:00。夏時間は8/15で終了して通常時間に戻ったんだそうな。そでれも夕方はまだ明るいので、、閉めに来るのは18時ころらしいです。公園管理人さんの粋な計らいがうれしいですね。涼しい時間に少しでも滑走できるのはありがたいです。

 ひげささ家とまーくJrが突然上達していました。ちょっと前までパラレル専門だったはずが、クロスやクロス-ターンの複合技まで。そしてスケーティング自体がハイレベルになっています。うらやましい上達ぶりです。にこちゃんたちスケボー中学生3人はみんな格段に上手になってます。ひとりが黄髪に変身。しょうがない奴だなぁ、夏休みだけ終わったら黒く戻せよな。

 わたしは30分ではさすがに滑り足りなかったので、公園入口近くのコンクリ路面でステップ練習をさらに30分ほど。夕方は犬散歩組が多数、キャッチボール組も多数、JOG&Walkingも多数でこの公園は大にぎわいでした。そのなかに取引会社の知り合いを発見。職場とは違っていいパパぶりでした。向こうもわたしのスケート姿に驚いたかもしれませんがね。

来てた人 ひげささ&妹さん、まーくさん&Jr、すけぼー中坊3人組

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者再び | トップ | 8月22日 鶴間&玄海田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事