愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ブログ説明





特別なトレーニングをして何かを教えるというよりも、社会化を重視

吠える、噛むなどの問題行動が出る愛犬たちは、とても多いです。

ひどくしないためには、家庭に迎えてからすぐにでも、社会化の勉強を始める必要があります。

愛犬の問題行動の原因は社会化不足と飼主さんの無知・無関心や誤ったしつけだと思います。

問題の原因を理解し、それに対してどう接したら良いかを指導し、飼主さんが自らできるようにする。

多くは犬を甘やかし飼主が犯してしまった間違いを見つけ、愛犬とうまくつき合えるようにすることです。

それが犬幼稚園 Buddy Dogのしつけ方です。

園長が飼主として、一番にこころがけていること、それは、他人に迷惑をかけないことです。

犬が好き、苦手、どっちでもない、すべての人に、犬がいることで、できるだけ迷惑をかけないことです。

そのために「社会化」「しつけ方」は絶対に必要です。

ブルセラ症陰性犬のその後(完)

2007-07-21 22:34:42 | 独り言
繁殖業者の経営破綻により犬の一部が流産などを繰り返すブルセラ症に集団感染した問題で、4度の検査で陰性と確認された犬たちのその後です。

07/16羽曳野市にある食とみどり技術センターで、一般向けの譲渡会が行われました。

当日は近畿各地から大勢の人が訪れたそうです。

会場ではまず、(社)大阪府獣医師会から「獣医療に関すること」、(社)日本愛玩動物協会からは「しつけに関すること」など犬を飼うにあたって専門家による犬の適正飼養講習会が行われた。

講習会が終わってからそれぞれ希望する犬種に投票し抽選会が行われた。

今回の譲渡会では犬の頭数よりも譲渡希望者が多いため、犬の譲渡はくじ引きで選ばれることになったそうです。

譲渡される犬はすでに避妊・去勢を済まし、マイクロチップが装着されています。

「これ以上小さな命を犠牲にしたくない」という考えからの措置だと思います。

新しい家族に迎えられて良かったですね!幸せしてあげてください。

[これまでの経緯]

和泉市の繁殖業者は約260匹の犬を飼育。

流産などブルセラ症の典型的な症状が多発していた。

昨年11月に動物病院で48匹を検査したところ19匹がブルセラ症と診断されたという。

その後、陽性犬を隔離していたが、不十分だったため感染が拡大した。

昨年12月下旬に犬を虐待しているとの通報があり、府が立ち入り検査を実施。

01/06に業者は犬の所有権を放棄。

01/18、大阪府より検査結果が発表されました。257頭を検査し118頭の子が感染していたそうです。

和歌山県の動物愛護団体や元従業員らが犬の世話をしていた。

和歌山県の動物愛護団体→大阪の愛護団体

02/07府は外部有識者らでつくる救援本部2回目の会議で陽性の犬の処分を決定。

02/27府は処分しようとしたが、動物愛護団体のメンバー約30人が詰め掛けて激しく抗議したため、中止していた。

団体の代表は殺処分の差し止めを求める仮処分を大阪地裁に申し立て。

04/12に団体代表の申し立ては却下された。

04/28 119匹を殺処分

ブルセラ症は他の犬や人への感染を前提とすると拡大予防の措置も必要だったのかなとも思います。

難しい問題ですね。みなさんはどう思われますか?

私たちは、動物を無意識に虐待しているのかもしれません。

動物も我々と同じように苦しみを持っているでしょう。

人間の都合でルールを決められ、それに則った生活を強いられる。

珍しい種、毛色を高額でも求めるから無理な繁殖をする輩がいる。

可愛い時期に迎えたいから、売れるから早期に親兄弟犬と引き離す。

食品産業廃棄物を原料としたフードを与える......。

ノミ・ダニ駆除剤と称して有害な物質を身体に.........。

無知がために健康を害するこの事を悟るのが遅すぎました。

[余談]
この件に関連し、疑惑をもたれている団体には........(愛護→愛誤では?金儲けの手段ではないでしょう!!)

当該団体関係者がここで保護した犬をブリーダー等に売却した、やくざであるなど誹謗中傷がweb上で........

似非愛護の団体もあるでしょう、個人で尽力されている方も多数いらっしゃいます誤解されませんようにお願いします。

ひとつでも多くの命を救いたいものです。

愛を与えればそれに応えてくれるのが犬。

犬との共生は私たちの暮らしに大きな幸せをもたらしてくれます。

kinder.gif
●犬幼稚園へ

犬幼稚園 Buddy Dogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。

marronの長男 ハヤトくん 去勢手術 07/21

2007-07-21 18:41:51 | 健康

489[1].gif

これから愛犬の去勢手術を行おうと考えておられる方もいるかと思います。

どのような手術が行われるのかと不安に思っておられる方も多いと思います。

去勢手術は

夕焼けの丘動物病院さんでは、

血液検査を行うなどの術前チェックのうえ

心電図を取り麻酔管理下で手術が行われています。

犬への負担を考え、切開も最小限に抑えられています。

去勢手術により予防できる疾患を考えると、リスクが少ないことを

認識していただきたくこの記事を..........

今回ハヤトママと夕やけの丘動物病院の御好意により、

手術中の写真をアップさせていただくことができました。

ありがとうございました。

この先は術中の写真です。ご注意ください!!

0721.jpg


犬幼稚園 Buddy Dogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。

犬友達と一緒に練習してみたい、犬友達を作りたい方のお手伝いをいたします。

お気軽にご相談ください。

K9GAMElogo.JPG
●Buddy Dog K9game はこちら

kinder.gif
●犬幼稚園へジャンプ 

puppyclass1.gif
●詳しくはこちらを

「港北MINAMO」が07/20オープン

2007-07-19 15:10:30 | 豆知識
47[1].gif
横浜市営地下鉄のセンター北駅とセンター南駅の真ん中に温浴施設やスポーツクラブ、書店などが入る
「港北MINAMO」が07/20にオープン。

minamo.JPG


この「港北MINAMO」は、周辺にあるノースポートモールやモザイクモールと比べても

ひけをとらない大きさ。外観はやや落ち着いており、大人の施設って感じがします。

愛犬が犬幼稚園でお勉強中に、優雅な時間を!!

何をして過ごしますか?

気になる店舗は、蔦谷書店、グルメシティに、東急スポーツオアシスや港北天然温泉のSPA GARDISH

minamo1.JPG


出店予定店舗

日本旅行OMCトラベル、
グルメシティ港北、
Chinese meets 香楼、
ビジョンメガネ、
てるてるランド、
スターバックスコーヒー、
ゴルフ5、
ハックドラッグ、
マクドナルド、
BEANS Family Funfair マメールヨコハマ、
医療保険ショップF.L.P、
横浜銀行(ATMコーナー)、
蔦谷書店(TSUTAYA)、
お好み焼きビュッフェやいて屋、
HAIR MAKE Bees by Ash、
スポーツデポ、
くら寿司、
クラブセガ港北(7月下旬オープン予定)、
スロットカーズ・ヨコハマ、
港北天然温泉 SPA GARDISH、
東急スポーツオアシス、
横浜テニスカレッジ・横浜ゴルフアカデミー

港北MINAMO(港北みなも)
神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1
営業時間:オープン前なので未定
駐車場数:1,000台

お出かけ・お買い物・映画鑑賞・家での用事・祭事等・・・・ゆっくりとご自分の時間がつくれますよ。

犬幼稚園 Buddy Dogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。

犬友達と一緒に練習してみたい、犬友達を作りたい方のお手伝いをいたします。

お気軽にご相談ください。

K9GAMElogo.JPG
●Buddy Dog K9game はこちら

kinder.gif
●犬幼稚園へジャンプ 

puppyclass1.gif
●詳しくはこちらを

危険部位の飼料転用を全面禁止(カナダ)

2007-07-13 15:31:53 | ドッグフード
food.gif
カナダ食品検査庁(CFIA)は07/12、BSE(牛海綿状脳症)の感染原因となる特定危険部位(SRM)を飼料などに転用することを全面禁止する新規制を同日付で施行したと発表しました。

従来は牛や羊向けが対象だった飼料規制を鶏や豚向けにも拡大適用。

ペットフード、肥料へのSRMの利用も禁止しました。

ということは................??????

カナダおよびアメリカの牛肉が原材料のフードはこの危険部位が使用されていることを発表したと同じことです。

牛肉を原材料としているフード類は危険だということですね!!

本当に安心して与えることの出来るドッグフードなど、ほんの一握りしかありません。

そのほんの一握りのドッグフードを探すか、思い切って手作りフードを与えるか、そのどちらかしか大切な愛犬を健康に導く方法はないのです。

フードは飼い主の責任で選ばなければいけませんね!

ペットの病気または健康についての疑問があるならば、 あなたの獣医に受診してください。

愛犬・愛猫のフードについて勉強してみたいならば、ここをクリックしてください。

愛犬・愛猫に何のフードを与えるべきかについて迷っているならば、ここをクリックしてください。

大切な家族の愛犬のためにも、オーナーがもっとフードの知識を高め、より安心できるフードを選んで、健康を管理してあげて下さい。

kinder.gif


Buddy Dog 犬幼稚園は愛犬の性格を考えながら、無理せず、あきらめず、一歩ずつ、オーナーと愛犬の関係をつくり直すことをサポートします。

puppyclass1.gif


●犬幼稚園へジャンプ


●詳しくはこちらを
プードル2.gif●手作りフード
プードル2.gif●皮膚の関係
プードル2.gif●アレルギー
プードル2.gif●危険な食事
プードル2.gif●危険な原材料
プードル2.gif●表示のうそ
プードル2.gif●驚愕の事実
プードル2.gif●危険な添加物
プードル2.gif●ドッグフードの選び方
プードル2.gif●ドッグフードの成分一覧表
プードル2.gif●ドッグフードに有効なハーブ
プードル2.gif●ドッグフードの添加物

kinder.gif


puppyclass1.gif
●詳しくはこちらを

■ 犬は社会性をどうやって身につけるの?

2007-07-12 12:13:13 | しつけ
4.gif
 
お留守番ばかりで家の中しか知らない、
他の犬を知らない、
遊び方がわからない、
知らない人を怖がる、
音を怖がる、
どうやって運動させればいいかわからない、
などなど社会性を身につける場所がないなら当然の悩みです。

人間が幼稚園に通うのと同じように、犬にも社会性を身につける場所は必要です。

犬は母犬や兄弟犬などと遊んだりコミュニケーションをとりながら様々なことを覚え、成長します。

ところが、小さいうちに人間の家庭にやってくる仔犬達は犬同士で学ぶ時間が十分にないまま育ってしまいます。

その結果、他の犬や家族以外の人と上手に気コミュニケーションがとれなくなってしまったり、

様々な刺激に敏感に反応して警戒したり怖がったりするようになってしまいます。

そのまま成犬になってしまうと無駄吠え等の問題行動に発展していきます。

そこで、Buddy Dogでは犬同士のコミュニケーションの場を提供し、仔犬達の社会化のお勉強をサポートします。

成犬で問題を抱えてしまった犬ではなかなかそうはいきません。

予防は修正より簡単なのです。

自由に遊びながら学習! オーナー(飼い主)の情報交換の場にも

仔犬に社会性を身につけるためには、犬幼稚園 Buddy Dogが最適です。

05274.jpg


犬幼稚園 Buddy Dogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。

犬友達と一緒に練習してみたい、犬友達を作りたい方のお手伝いをいたします。

お気軽にご相談ください。

K9GAMElogo.JPG
●Buddy Dog K9game はこちら

kinder.gif
●犬幼稚園へジャンプ 

puppyclass1.gif
●詳しくはこちらを