愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ブログ説明





特別なトレーニングをして何かを教えるというよりも、社会化を重視

吠える、噛むなどの問題行動が出る愛犬たちは、とても多いです。

ひどくしないためには、家庭に迎えてからすぐにでも、社会化の勉強を始める必要があります。

愛犬の問題行動の原因は社会化不足と飼主さんの無知・無関心や誤ったしつけだと思います。

問題の原因を理解し、それに対してどう接したら良いかを指導し、飼主さんが自らできるようにする。

多くは犬を甘やかし飼主が犯してしまった間違いを見つけ、愛犬とうまくつき合えるようにすることです。

それが犬幼稚園 Buddy Dogのしつけ方です。

園長が飼主として、一番にこころがけていること、それは、他人に迷惑をかけないことです。

犬が好き、苦手、どっちでもない、すべての人に、犬がいることで、できるだけ迷惑をかけないことです。

そのために「社会化」「しつけ方」は絶対に必要です。

愛犬は大切な家族の一員ですよね?

2010-11-22 15:27:33 | ペット保険




獣医ドリトルを通して

病気やケガに遭いながらも飼主に苦しみを伝えられない"声なき動物たち"を救うだけでなく、問題を抱えた飼主の心までをも治療していくというドラマ。

治療費100万あるなら血統書つきの猫が何匹もかえるぞ、といった父親に、

でもこのこしかいない・・・といった男子。

やっぱり家族の一員だよね、代わりが買えるというもんじゃない。

"命の大切さ"に真摯に向き合って獣医の現場のむずかしさとか、いろいろ考えさせられる

人と同じように処置、処方するのであれば人間と同じように外科、内科、皮膚科、眼科のように

専門があっていいはずなのに聞いたことがない。

1人の獣医で総合診療を行っている。

信頼関係や絆など大事なものって、失いそうになってから、あるいは失ってからその大切さに気付くことが多いなと改めて思いました。

失くしたものの大切さをもう一度取り戻したいっていう気持ちになりました。

先進医療を施していたら、獣医師の選択を誤らなければ助かったかもしれない命

園長は身近で多くを経験、見聞しました。

失うかもしれないという不安と一緒に治療費、介護の負担も重く何もできなかった事例も

だからペット保険への加入、身体に良いフードをおすすめしています。

犬の幼稚園 Buddy Dogが取り扱うペット保険(少額短期保険)。

補償額と補償内容の異なる4種類のプランを用意しており、

各プランの保険料はペットの年齢にかかわらず一定となっている。

いずれのプランも、決められた限度額・限度日数の中から治療に

かかった費用を補償する「実費型」で、いったん動物病院に医療費を

払ったあと、保険金を請求する後払い方式となる。

対象のペットは、犬・猫のほか、うさぎ・ハムスター・フェレットなど

の小動物、また、インコやオウム・カメ・イグアナなど、ペット保険

としてはめずらしく、非常に多種類の動物を対象としている。

補償内容も充実しており、入院保険金・通院保険金・手術保険金・

ガン手術保険金に加えて、犬・猫の場合は葬祭費用を保証する葬祭保険金、

車イスの作成費用等を補償する高度後遺障害保険金がある。

また、保険金を請求するための診断書作成費用なども補償の対象。

保険期間は1~2年間。

加入可能年齢は各ペットごとに異なる。

6歳以上の大型犬、9歳以上の小型犬・中型犬・猫の場合は、

加入前に獣医師による健康診断(診察代は飼い主負担)が必要。

犬・猫の契約更新年齢は12~15歳までだが、新規加入可能年齢までに

加入をすれば「シニア専用更新プラン」で終身更新が可能となる(※)。

保険料の高さは難点だが、幅広い補償内容や契約更新後も保険料が

変わらないシステムは評価が高い。

保険料の増額を気にせず、手厚い補償がほしい場合に向いたペット保険

と言えるだろう。

※シニア専用更新プラン対象年齢…

小型犬・中型犬:満15歳以上、大型犬:満12歳以上、猫:満13歳以上

【犬幼稚園 Buddy Dog】

愛犬は我々の生活の重要なファクターとして、身近な存在となっています。

しかし、社会性不足のため問題行動犬も多数、それを解決するための犬幼稚園!!

“人と愛犬の幸せなライフスタイルを提案”する犬幼稚園 Buddy Dog

bdsfood

入園・ペットホテル見学会の予定

logo2kid.JPG



●申請と支払い方法をチェック

2010-04-30 18:51:01 | ペット保険
Insurance for pets

Drbuddy.JPG




◆給付金の申請の仕方や、その支払い方法についてもチェックしておきましょう。

多くの場合がいったん全額を動物病院に支払ったあと、ペット保険を扱う会社に宛てて書面などの形で

申請書を送付し、後日給付金が振り込まれてくる仕組みです。

中には人間の保険証のようなカードがあり、それを病院の窓口に提示して、その場で支払いが済むタイプのものも。

ただし、このカードに対応している動物病院のみということになります。

申請をするときに領収書や明細書が必要になりますので、きちんと保管しておきましょう。


園長はカードタイプは....時価のお鮨屋さんで財布を見せて「おまかせ」と同じに感じてしまう。










犬幼稚園 Buddy Dog

●補償をチェック

2010-04-30 18:39:56 | ペット保険
Insurance for pets

Drbuddy.JPG




◆どのくらいの額が医療補償として戻ってくるのか?

今現在のペット保険では、その支払い方法には主に2つのタイプがあります。

それぞれにメリットデメリットもありますので、自分に合ったものをお選びください。

■定率補償

治療にかかった費用に対し、50%、70%など一定の率の給付金が支払われる。

ただし、支払い限度額がある。

■実額補償

補償限度額が設けられており、その範囲内で実際かかった費用を全額補償するタイプ。


補償日数が選択のポイント!!











犬幼稚園 Buddy Dog

●ペット保険比較(請求方法・保険期間・対応動物病院)

2010-04-29 18:12:30 | ペット保険
Insurance for pets

Drbuddy.JPG


ペット保険比較

◆ペット保険5社の請求方法・保険期間・対応動物病院を比較してみました。

■アリアンツ・ペット保険

保険金の請求方法
一旦動物病院へ診療費を全額支払った後、30日以内に、保険金請求書に必要事項を記入し、領収書などとともに送付。
その後、指定口座に保険金が振り込まれる。

保険期間
1年間。

対応動物病院
全国。


■どうぶつ健保ふぁみりぃ

保険金の請求方法
2通りの請求方法があり。
カード形式の「診療記録簿」を対応している動物病院の窓口に提示し、条件を満たしているかなどの有効性が確認できると、その場で保険金を差し引いた自己負担金のみで支払が完了。
有効性が確認できない、診療記録簿を忘れてしまった、また対応していない病院の場合は、診療を受けた日から30日以内に保険金請求書を診療明細書や領収書などとともに送付すると、後日、指定口座に保険金が振り込まれる。

保険期間
1年間。

対応動物病院
全国。
動物病院の窓口にカード(診療記録簿)を提示し、その場で保険金の支払が完了するタイプについては対応病院のみ。


■ペッツベスト

保険金の請求方法
治療費を一旦動物病院に全額支払い、保険金請求書に必要事項を記入して領収書などとも送付。
後日、指定口座に保険金が振り込まれる。

保険期間
1年間。

対応動物病院
全国。


■Theペット保険PRISM

保険金の請求方法
一旦治療費は動物病院に全額を支払い、保険金請求書に必要事項を記入して、診療明細書などを送付。後日、指定口座に保険金が振り込まれる。

保険期間
1年間および2年間。

対応動物病院
全国。


■ペット保険げんきナンバーわん

保険金の請求方法
治療費を一旦動物病院に全額支払い、30日以内に、保険金請求書に必要事項を記入して診療費明細書などとともに送付。
後日、指定口座に保険金が振り込まれる。

保険期間
1年間。

対応動物病院
全国。

ここでは要点のみを抜粋しましたので、詳しくはそれぞれのペット保険会社のHPをご覧ください。











犬幼稚園 Buddy Dog

●ペット保険比較(待機期間・補償対象外)

2010-04-29 17:54:20 | ペット保険
Insurance for pets

Drbuddy.JPG


ペット保険比較

◆ペット保険5社の待機期間・補償対象外を比較してみました。

■アリアンツ・ペット保険


待機期間
怪我の場合はなし。癌以外の疾病に関しては保険契約が有効となった日から30日、癌の場合は120日。

補償対象にはならないもの
すでに罹っていた病気や怪我/往診・夜間休日診療費用/健康診断/予防医療/去勢・避妊/繁殖関連/歯科処置/代替医療/グルーミング関連/文書作成費/マイクロチップ挿入費用/葬儀・埋葬費用など。


■どうぶつ健保ふぁみりぃ


待機期間
怪我の場合はなし。病気の場合は30日。

補償対象にはならないもの
すでに罹っていた病気や怪我/予防医療/避妊・去勢/繁殖関連/停留睾丸、睫毛乱生、涙やけ、臍ヘルニア、鼠径ヘルニアなど/断耳・断尾/乳歯遺残・歯石取り/グルーミング関連/健康診断/代替医療/マイクロチップの挿入費用/往診費・時間外診療の費用など。


■ペッツベスト


待機期間
怪我の場合はなし。病気の場合は14日間。

補償対象にはならないもの
予防医療/健康診断/歯科処置/繁殖関連/文書作成費など。


■Theペット保険PRISM


待機期間
癌の場合45日。

保障対象にはならないもの
先天性・後天性に関わらず以下の疾患。鼠径ヘルニア、膝蓋骨脱臼、股関節形成不全、レッグペルテス、てんかん、停留睾丸、チェリーアイ、気管虚脱/競技などに参加またはその訓練に起因する場合/繁殖関連/歯科処置/予防医療/健康診断/グルーミング関連/代替医療など。

■ペット保険げんきナンバーわん


待機期間
怪我の場合は15日、癌以外の病気の場合は30日、癌の場合は90日。

補償対象にはならないもの
すでに罹っていた病気や怪我/定期健診/予防医療/先天性疾患に起因する病気や怪我/皮膚病・口腔内治療・外耳炎に対する入院治療/繁殖関連/股関節や膝関節の形成不全・脱臼/避妊・去勢/マイクロチップ挿入費用/代替医療など。


ここでは要点のみを抜粋しましたので、詳しくはそれぞれのペット保険会社のHPをご覧ください。











犬幼稚園 Buddy Dog