マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

安定期も最後の週に

2019-07-10 13:02:44 | 妊娠中期
安定期も最後の週に突入しました!

ぼちぼち肌着も揃えてます。

お腹が立派になってきて、長時間歩いたらきつく、階段はふぅふぅ言いながらになってきました。



お腹も時々、張るようになってきて、横になる事も増えました。


便秘になったり、手足がむくみだしたり…
助産婦さんが言うには
【教科書どおりやね笑】
らしいです。


中の人は、元気いっぱい!!
逆子は直っておらず、おそらく横になってるのか、両脇腹を同時にドンドンされます。
たまに足を下に立ってて、膀胱等の上で足踏みされたりして、痛いときもあります。


そして、寝てる周期も分かってきて、
朝6時、お昼寝は14時、夜21時は割りと長めに寝てる✨


23:30とか朝10:30とかがとても元気です。連打してきます。

なぜかトイレで気張りぎみの時も、ぐりゅぐりゅ動きます。
お手伝いかしら?


鳥さんたちが、朝ご飯が欲しいと騒ぐのですが、その鳴き声で一緒に騒ぎます笑
耳がいいみたい。


この間、お昼どうしても辛いカレーが食べたくて買ってきたのですが、

ご飯の時間は楽しいのか、結構ドンドンしてきて、美味しかったら?もっと暴れます。

カレーも食べる前は、ドンドンしてきてて、2、3口食べたらめっちゃ辛かったんだけど、

それ以降30分以上は【しーーん】と沈黙されてしまいました。

辛かったらしい笑

ごめん、ママ辛いの食べたかったのよ。

ちなみに、妊娠中辛いものを食べるのは構わないそうです。
ただ、普段と胃腸の調子が違うので、下痢になったり、腹痛が始まったりするので、やめた方が良いと言われたりもします。


激辛じゃないから食べた☺️


苦いもの食べたら嫌な顔したり、羊水に甘い液を注入するとたくさん飲むとか、報告があるみたいですよ!


もうすぐ検診日。
お顔が見れたらいいな♥️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。