マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

二人目妊活スタート!!一人目の育児ガンバッテマス♡

健診日

2019-07-25 18:45:06 | 妊娠後期
妊娠後期に入って、初めての健診日。

尿検査、血圧、体重測定を終わらせ待っていると、
エコー部屋に呼ばれる‼️


今日は3Dエコーの日でした!!
聞いてないよーーー❤️
でも嬉しい✨得した気分。
物凄く長い時間見てくれました。

本日の体制は、やはりお気に入りの【V字座り】…もちろん逆子のまま。
顔の前に手と足があるって、すんごいヨガやん笑

そして、やはりずぅーーーーっとごぞごぞ。手も足も、もぞもぞ、ドンドン!

元気なのはいいけど…エコーで計りにくい💦と先生。

ですよね💦💦⤵️


前回、
・標準より大きいとかいわれた?
・向きが悪く心臓のみたいところが見れない
などありました。

体重が、一キロ増えてるうちの、胎児の体重が850gも増えた計算になる変な感じでした。
角度悪く測りにくかったのかも??

今回みてもらって、
・成長曲線まんま(ほんの少しだけ上)
・他に問題なし
でした。

そして、3Dでお顔をみせてもらおうと、先生も私も必死!!

なぜなら…その頃に寝てしまってたのです。タイミング悪っ。

私は両手で小名かを左右に揺らし、先生はエコーでトントンする笑

そしたら、お腹の向きに顔を向けてしまうという。

でもしつこくゆさくって、横顔を撮ることができました。

指吸ってて可愛かった♥️
顔の骨格は、まんま主人です。
手足は私似。
髪の毛もうっすらありました。


沢山写真を頂いき終了。


次に助産婦さんに呼ばれ、お腹のサイズや子宮底長を計り、尿検査の結果を聞く。 なにも問題なし!!


そのあと、やっと先生。
しかし…なかなか呼ばれず。
周産期とはいえ、子宮けいがんやていがんの検査の方や不調のある年配の方なんかもいらっしゃるので、多い。今日は特に!!


長く待ち呼ばれ、経過を聞かれ
・手足のむくみが気になるようになった
・夕方頃からお腹が張るときがある →どのくらい?→二回くらい
どちらも週数的に出てくることで、今の段階では問題ない


そしておりもの検査の日だったようで、検査。けいかんの長さも計りーの。しっかり閉じてます問題ありません。とのこと。


長く病院にいたけど、何も問題なく順調そうで良かった✨


長時間だったので、とても疲れました。
帰って横になると…ごぞごぞ姫は、やはりごぞごぞドンドン激しく動いてました☺️
元気な証拠!!

次は二週間後。そして、両親学級がある!!楽しみ✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。