マリのHAPPY妊活ブログ時々…○○

妊活がんばってマス( ´艸`)他にネイルやお料理も♡

2013-08-28 20:33:37 | 投資
  
 マリさん、実は貯金できない人で、色々分散で投資しています。


その一つが株式です。 
元々お金ないので、某企業株式を100株ですが....。


野田政権の日本経済が低迷中のあの時、今なら買える!と、購入。どこの株価も良くなかって、多少の下がりはあるがいつか上がるかも?優待が、あたしにはメリットが有った!紙くずになるまで持っておこう、それも勉強で、経済ニュースや、日経新聞を見るようになった!10万せずに買えたし、投資ってそんなもん。



今では、いい値段になった。

配当も今期上がるらしい。
お目当てのものがあれば、また買おうと思う!

日本では学校で投資の仕方とか習わないので、博打的なイメージの人が多いですよね!短期で儲けを出そうとすると確かに博打かも。
投資って長期で見るもんかな~?って思います。

楽しいですよ?意外と!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

讃岐うどん

2013-08-25 17:07:41 | グルメ
長田in香の香へ、うどん食べに行きました( ´艸`)


http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/


http://s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/







もちろん湯だめ。超並んでいました!
マリは、なんとかすぐに座れたぜぇ。

でも、うどんはすぐに来ず(>_<)結構待ちました。


写真は、大です。初めて食べました。
アツアツもちもち!出汁が.....絶妙!!
飲み干しましたよ、美味しすぎです。
噂の、いぶき島(漢字分かりません。伊吹?)のいりこ??

瀬戸内芸術祭で今年注目されていますね~~!行ってみたい!!

また行きたい、おいしかったうどん!

でも、遠かったよぉ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康って大事!!!その2

2013-08-25 08:38:11 | 体調健康
大腸カメラ検査の続き~


あたしも、検査用の服に着替えるよう促されて着替えました。

上は、手術の前に着るような、甚平さんの用に着るやつ(お尻が隠れる位長い)と、不繊布で出来たハーフパンツで、おしりの方は、すっぱり縦に縫われてなくて、空いてます(笑)


ついに、名前を呼ばれました。

二番目の仕切りのベッドへ案内され、まず、血圧を計ります。

その後、右を下向きに膝を曲げて寝ます。

超ドキドキ....

腸の動きを止める筋肉注射を『ブスっ』と(>_<)  ぅぉっ。

おしりに麻酔塗りますねっと、黄門さまにグリっとジェルみたいなのを塗られます。ひぃィ~


隣のおじさん、「ぅあぁ~っっ」って、叫んでました( ´艸`)

 

では、カメラを入れて行きます。痛ければ言ってくださいね?(*^_^*)

優しい女医さん♡

徐々に入って来ました。
ん~、あいたたたた!!いた~っっ。
叫びまくり!!S状結腸のところが、曲がってるので、みんな痛い所らしいのですが、マリは腸の1/4は痛くて叫んでばかり!

お腹の真ん中位来たときは、本当に『いたい~』って、子どもがくしゃって泣きだすように鳴きそうになりました。

どうも、かなりクネクネしたり捻れてたり?(あたしにはそう見えた)激しい腸の持ち主らしい...。

あまりに居たがるから、看護士さんが、カメラが通過する場所を的確に、お腹を抑えてくれて、痛みが軽減されました。


結構な時間をかけて盲腸へ到達。
もう、好きにして下さいレベルのクタクタぶりでした。



抜きながら異常がないか見ていくのですが、めちゃキレイ。まさかの異常なし!いや、それでいいんですけどね。
痔すら無い始末。いや、それでいいんです!!


でも、つらかったのでなにもなかった事を若干不満に思ってしまう、この人間の心理...分かっていただけるかしら(^_^;)



結局、後の先生の説明でも全く異常なし!抜きながら、撮影して下さってたらしく、写真を見ながらのわかりやすい説明でした。


着替えて、お会計。
内訳
初再診料 70点。 医学管理等 250点。 検査 1746点。 その他課税 115円。 消費税 5円。 小計 2066点。  保険小計 6198円。 自費消費税 120円。


合計金額は、6320円でした。
ちなみに、協けん 本 です。協会健保 本人 かな? 3割負担でした。


マリはなにもなかったですが、もし何か調子が悪い、具合か悪いと思うところがあるなら、検査をすべきです。


病院が嫌いなのは、みんなそうだと思います。
早期に何でも発見できれば、予後が良いのです!社会復帰だってできます。例え借金して治療に専念したって、早期で発見完治。社会復帰し、治療費を返せます。


病院へ行くのが、嫌い!
悪い結果がでたら怖い。
仕事が休めない。
家族に迷惑がかかる!

どれも、のばせばのばすほど、迷惑かかる事!気づいて下さい!!

本当にどうにも調子が悪くなってからの場合、会社でみんなに心配され、ひどいと辞めないといけない。引き継ぎもできない。
家族も心配する。病院へ通わないと、もしくは付き添いになる。お金がかかる。悲しみに直面するかも。その後、なぜ気づいてあげれなかったのかとか、考えて鬱になることも。


誰にもメリットとかないです。
長期治療の費用は、みんなが支払った保険でもあります。


年々保険料上がってます。

それは仕方ないけど、本当に突然なってしまう病気..白血病や珍しい難病、障害や心臓などの生まれた時にすでにかかってしまってた方たちに、使って貰いたいですね。

タバコはやめて、お酒もほどほとに!
ある意味、健康はお金で買えますし(食生活など)、投資だって出来ると、あたしは思います。


今の5、60歳~の方達って、結構タバコ吸われてるのに、お元気で若いですよね!
話しを伺ってると、日本が貧しい時代の食生活が今勧められてるような食事内容で、環境も空気もたいへん良かったそうです。

少し下の年齢の方から、子どもの時光化学スモッグとか、お菓子に発癌性物質の添加物とかが入っていたと言ってました。高度成長期時代の子どもでしょうか?
あと、虫歯の詰め物に水銀が入ってたらしいです。


ね?検査だけでも行ってみましょう!
最近は、温泉付の人間ドックとかあるそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康って大事!!その1

2013-08-22 21:22:36 | 体調健康

さてさて、検査してきました。
大腸の。

なんと!カメラです!

カメラなんて、40過ぎたらでしょ?って思ってたら、一応安心するためにやっておきましょう!!って事でやってきました。 


前日、夜のご飯は、何も入ってない素うどんかお粥でと言われました。食物繊維や刺激物を避ける為?あたしは、素そうめんを食べました。ってか、そうめんって素麺って書くよね~。


夜10時までに、出されたプルゼニド?三粒飲んでおきます。
下剤ですが、お腹は痛くなりませんでした!
でも、しっかり出ますよ(笑) 


次の日、朝9時半に病院へ。
おじさん、おばさん、いっぱい(*_*;

みんな、ニフレック2リットル飲んでました。女性は気分が悪くなったらしく、吐いてた人もいました。あとで、水買って飲んでました。

ネットで調べると、スポーツ飲料に塩入れた味って書いてました。レモン味もあるとか。
そりゃ気分も悪くなりそうだしかも、2リットルだしね(x_x)

マリは、それ噂で聞いてたから、センセに違うのないか聞いたみました!

ありますよ!粒タイプ?ビジクリア錠です。
飲み方は、あたしは30粒処方されていましたので、お茶2リットル持ち込み(指示されました。水も可です。)

200mlの、記しがある使い捨てのコップで、15分おきにお茶200mlで、ビジクリアを5粒飲みます。
粒が大きいので、2粒X2回と1粒で、飲み干しました!15分×5粒 200mlのお茶x6 ここまでで、一時間半に。
あとは、残りのお茶のみを15分X200ml飲みきるようになります。

ニフレックより、効き目は遅いです。三回目飲んで、初めてトイレ...みたいなかんじ。

ちゃんと飲めたか、トイレは何回行ったか、用紙に書きます。

あとは、う○ちが水になって固形物が全く混ざらなくなれば、トイレに行きたくなくなってきます。

その頃には、う○ちが出てるのか、おしっこが出てるのか、分からないくらいな、水と勢いです。

下痢の時とは違う不思議な感じ。
そして、なにも出なくなります。(飲んでない為?)



いよいよ、検査で次つぎ名前呼ばれて行きます!

続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

how was your vacastion?

2013-08-19 20:33:47 | 日記
みなさま、お休み楽しんだのでしょうか?

うらやましす...(`_´)

マリさん、病院で検査しましたよ。本日。



また、後日書きますね~。
結構辛いものになりました(T^T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エステ

2013-08-15 08:04:59 | ダイエット&ビューティー
マリが、通ってるエステサロン

『たかの友梨ビューティークリニック』

高いが、技術も接客も海外のスパと遜色なし!

キャビテーション、超期待して行ったのですが、お祭りで通行止め!!

残念ながらまた今度に!予定変更となりました。


また、行った時に感想や効果を書きたいとおもいます。残念(x_x)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休み

2013-08-13 19:07:15 | 日記
お疲れ様で~す!

ようやく帰ってきました、お・し・ご・と・から(^_^;)


疲れたぁ。

明日はエステの日。
頑張って、痩せマツよ!

太ももが、まじで[ ふともも ]って感じナノです!

太いのよ....、わーん(T^T)


お試しでキャビテーションってのをするの。
したことあります?



キャビテーションでやせた方、ご一報下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節約

2013-08-12 20:33:13 | 節約
今月から、家計簿なるものをつけております。

なぜなら、今月は収入が少ないから。
とある事情で。

お金の流れを見つめ直すいい機会になりました。


以下、猛反省点

無金利に誘われてローンを組みすぎ!
●オサレアクセサリー(友達と見に行ってて、一緒に買ってしまった)
●家電(故障チーン)
●エステ(知り合いが働いてるので、行きやすい)

金利あるローン
●英会話教室
●オサレなブランド財布

本当に今必要だったのって、家電だけかも?
多めにみて、英会話教室も。ただ、これが高いのよね!


今努力中の節約
○ペットボトルのお茶は、会社や家では買わない!(外出先では暑いので買います)家で作るようにしてます!
○中食(外で買ったお惣菜などの事です)は、しない。
○雑貨や雑誌、服など今すぐ必要ないものは、買わない。
○お金のかかる遊びはしない。(カラオケ、ボウリングなど)
○ガソリンは、半分しか入れない。(重量が軽い方が燃費が良い)



他にありますか??
あれば教えて下さいませ<(_ _)>

時々、節約ブログなど探して見てますが、電気代とかやってることも多く、ストレス貯めずにできれはイイなって思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しーごーとー

2013-08-12 19:05:00 | 仕事
みなさま、お盆をどうお過ごしでしょうか??

マリは.....
仕事!ひゃっほーい ←崩壊中

さっき帰ってきたぁ~ ひゃっほーい ←もういい??

海外でバカンスしたかったゼ!
クソ暑い日本に残留組さっ!!


明日もお仕事さぁ、やる気なっしぃ(・∀・)

いぇーい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分のしたいこと

2013-08-11 14:31:18 | 
長らく放置してました。

最近悩み中です。

何をかっていうと、会社を辞める事です。
前々から、法律に興味が有り、資格が欲しいと思っていました。

大学を出てませんので、行政書士を取得してから、社労士を勉強しようかな?とか、行政書士にしても、そんな簡単にはいかないと思うので、英会話教室を今取ってる授業で終わらし、学校にいこうかなと考えています。

金銭的な問題も出てくるし、いつ辞めるか...。資格が取れてから?
法律事務所に転職する?それがいちばんな気もする。

どこで結婚するか??
いつ辞めるか??

頭がこんがらがります。


退職するのは、いつが有利ですか?
ちなみに、

あと、数ヶ月で勤務年数が10年になります。退職金が大幅アップです。

毎年、使ってない有給は1月に買い取りされます。1月の給与と一緒に約15万円です。

ただ、年末年始ヨーロッパ旅行に行きます。友達の付き合いです。断れません。予約済み。(支払いは、多分来年1月)
秋にはアジアへ。(支払い済み)

来年3月で、英会話は終わります(更新しない予定)

こわれた家電購入やその他買い物のローンもあります(金額の低いものから、繰り上げ返済していきます!)

行政書士の学校に行くなら、職業給付金もらえるもので受けられます。

ストレスのせいか、ある内臓が悪く、大げさな検査が待ち受けています(>_<)
結果次第では当分は治療に専念とか...?病気で退職する時は、失業保険はすぐもらえるらしいですね。

でも、支払いとかあるので、すぐは無理だし、引き継ぎに時間かかる特殊な事務だし。

段々、どうすればいいか分からなくなりました。

(*_*;

誰かアドバイス下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加