星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

収益金を世界こども財団へ届けに行ってきました!

2014-03-24 17:17:33 | 星槎国際高等学校

3/21に行われた『星槎フェスタ2014(成果発表会) 当日の様子はこちら』での

フリーマーケットの売り上げと当日集めた募金を、世界こども財団に届けに行ってきました。

井上一理事(学校法人国際学園 理事長)と星槎国際高校生

 寄付金を受け取った井上理事より、「福島やミャンマー、ブータンなど、世界の子どもたちのために使わせていただきます。彼らと同じ時代に生きているということはすごい偶然で、100年ずれたら決して会うことはなかった。その人たちを助けるために、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。」と感謝の言葉をいただきました。

たくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました!

 世界こども財団とは

 国内外の子どもたちの教育や医療に関する諸問題を調査研究し、

かつこれら分野の将来のあるべき姿を探求・提言するとともに、

子どもたちの健やかな成長を支えるための必要な事業を行い、

もって国内はもとより海外の子どもたちの「ともに生きる力」を育み、

その健全な育成に寄与することを目的としています。

 現在、東日本大震災後の福島県相双地区の医療と教育の環境整備活動を

継続して行っています。また、ブータン、ミャンマー、バングラデシュ、カンボジア各国での活動を行っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。