くすり

2018-09-07 18:25:50 | 日記
元々、お肌のこととかあまり気にしたことがなかった私だけれど、
最近は、ちょっと人並みに(?)いろいろやってみる。
恋をしたせいと、Mちゃんの影響もあるかもしれない。

ちょっと前には、テレビCMでやっていたシワをのばす化粧品を試してみた。
美容院の鏡で、おでこがシワだらけなのが気になっていた。
あれ?ちょっとは効果あるのかも?と思っていたら、
たまたまかもしれないが、白いプツプツがいくつか現れた。
暑い時期で、あれこれ塗ってベタベタするのもいやだったので、
しばらくお休みにしようと思った。
皮膚科でついでに聞いたら、
脂肪の固まり。薬では取れないから焼くしかない。
今やると化膿しやすいから、涼しくなってからの方が良いと。
年齢的なものかと聞くと、そうだと。
この前、薬局でいろいろ物色していたら、
「目の周りのプツプツに」というのがあったので、買ってしまった。
薬では取れないと言われたが、もしも取れたら儲けもの。
う~ん、ちよっと小さくなったかも?

そしてシミというやつは、以前から少々気になっていた。
手の甲にポツポツ。
祖父の手を思い出す。「死にぼくろ」というやつだ。
最近では顔に小さなほくろがいっぱい。
ケシミンクリームを買ってはみたが、
どうせ消えないよなって思いがあるし、続かない。

CMでちょっと気になっていた「キミエホワイト」。
試してみようかなと思った。
そう思っていたら、お買い得のチラシが入っていたので買ってみた。
私の歳では、3か月くらいは続けないとだめみたいだ。
まあ、お買い得の最初の一か月分で、体に合うか試してみよう。
何しろ、私は薬に弱い。
キミエホワイトはサプリメントじゃなくて、医薬品。そう書いてあった。

届いて早速夜一錠飲んでみる。

今日はなんとなく体調が悪い。
特別悪いわけじゃなくていつものやつだ。
なんとなく目の周りとか痛い。
それもよくあることだ。
それほど気にしていなかった。
でもそのうちふと思う。
ああ、この感覚。あれだ!!
薬飲んで目が腫れる感じ。
でもまさか、昨日たった一錠飲んだだけのキミエホワイト?

うーん…。
ここのところ体調は良くなかったからな。
そのせいもあるんだろう。
取り敢えずしばらく飲むのをやめて、目が腫れた感じが取れてから再挑戦してみよう。

確かにこの夏、私は薬というか、サプリメント漬けだ。
自然でないものを体に入れ過ぎている。
ドリンク剤、アリナミン、娘がくれた鉄のサプリ。
それに養命酒とか、元々飲んでるコラーゲンもある。乳酸菌も。
涼しくなって体調が戻るまで控えた方がいいのかもしれない。
焦ることないし。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなみさん・・・おひさしぶりです。 (武人)
2018-09-11 13:11:12
みなみさん、お久しぶりです…
たいへん、長い間コメントの投稿、ご無沙汰しておりますが、お元気でお変わりなく頑張っておられようですね。
最近、日本列島、アチコチで地震やら台風、大洪水・・・と、天災が頻繁に発生していますが、みなみさんのお住まいの所は大丈夫ですか
私の住処の、高槻市は6月の地震を初め、先日の台風21号の初めて体験するような災害など、ビックリ仰天しています。
北海道の地震は酷かったですね・・・他人事ではありませんが、みなみさんもお気をつけ下さいね
武人さん、お久しぶりです。 (みなみ)
2018-09-11 21:56:36
コメントありがとうございました。
大阪は本当に大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
こちらは、昔々から、東海大地震が心配されていますが、
大きな災害もなく、助かっています。
ありがたいことです。

コメントを投稿