【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

まだ子供が出来ていないよ

2011年10月19日 | 花・観葉植物
■子宝草 2011年10月19日


お友達から頂いて、やっと冬越しが出来、

春から夏の間、外の軒下にずっと出したまま、

水が切れたらたっぷり水遣り、そういえば肥料は何も施していなかった。(^_^;)

いいいのかな?


あまり大きくならず、子供も着いていない。(^^ゞ

ふふ、もう少し面倒を見なくっちゃね。ごめんなさい。m(__)m


子宝草 2011年10月19日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


そろそろお洒落な鉢に植え替えて、あたたかい窓辺に置き換えよう!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~^0^/ (annmam)
2011-10-20 06:55:42
あら~元気じゃないの~♪
子供は夏7月頃につくので~来年までですね。
大きくなると花も咲くそうだけど、我が家では冬越し出来るのが10の内3鉢位で中々大きく育てられずまだ花は見たことありません。
花の画像を見たけど私は周りに子がたくさんついた時が一番好きかも。
冬越しは8度以上あればOKだそうです。
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (annmamさんへ♪)
2011-10-20 23:16:46
大丈夫のようですか?(*^_^*)
去年の冬越しは、水遣りの頃合いもよく分らなかったので、
何個か消滅したのだと思います。
今年は暖かい職場の窓辺で冬越しさせようかなと…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。