【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

採れたて野菜を使って・・・

2008年07月11日 | 畑作業全般
■採れたて野菜 2008年7月11日


今日の採れたて野菜。


採って、撮ったあと(笑)水遣りをしていると、


必ずと言っていいほど、大きく生長してしまった、


採り残しのインゲンやきゅうりを見付けてしまう。


だから、本当は、もっとたくさんあるのよ。



採れたて野菜 2008年7月11日



今日は、ゴリ(←夫のこと)と示し合わせて仕事を休み、


農作業に勤しむつもりだった。


ところが、ゴリだけ休めず、私ひとり家に居る事になってしまった。




そこで、この貴重な時間を使って、バジルソースを作り、

冷凍保存した。



インゲンは、近所に嫁ぎ、きゅうりはこの後キューチャン漬けを作る予定。


オカヒジキ等他の野菜は、今夜の 『 採れたてメニュー 』 に使う予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。