【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

カマキリの孵化

2011年05月15日 | 畑作業全般
■カマキリの卵鞘(らんしょう) 2011年5月15日


ボリジの花に、孵化したばかりのカマキリがウヨウヨいたので、

傍にあるアスパラガスのプランターの支柱を見ると、


丁度、卵からカマキリが出ているところだった。


カマキリの卵鞘(らんしょう) 2011年5月15日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


写真をクリックして見てみて!!

目が…というか、頭から出てくるのね。


カマキリの卵鞘(らんしょう) 2011年5月15日 カマキリの卵鞘(らんしょう) 2011年5月15日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


後で調べると、うようよ、うようよ、200匹くらい出てくるらしい。

どうしよう、どこに行ったのか?何を食べているのかな??








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。