【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

花オクラの食べ方

2011年08月11日 | エンドウ・オクラ・インゲン・アピオス他
■今まで食べた花オクラ 2011年8月11日


今日は早朝より、H脳ドックセンターにて、半日人間ドックだったので、

朝の作業は、ゴリにいつもより早起きをしてもらい、やってもらった。(*^_^*)

私が作業しなかったのは、いつぶりかしらね?

畑に挨拶もせず、勿論写真も撮らず…。

私の野菜が、へそ曲げていないかな~??


という理由で、今日の記事内容は、今までに作った、花オクラを使った料理の写真をどうぞ!!

と云っても、あまり期待しないでね。(^^ゞ


花オクラ寿司 スープに花オクラ
納豆花オクラとおかのり巻き花オクラ 冷麺の上に何チャッテ錦糸卵
花オクラ&オクラ 花オクラときゅうりの酢の物
花オクラの天麩羅 つけだれで食べる花オクラ
ピーナツ豆腐に花オクラ ピーナツ豆腐に花オクラ
ねば3 シンプル花オクラ
ゴーヤと花オクラのサラダ お蕎麦のつけだれにオクラと花オクラでネバネバ

     ( 画像にカーソルを乗せると説明が読めます 写真をクリックすると拡大画像になります )





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花オクラのレシピ (annmam)
2011-08-29 18:21:29
花オクラの数々のレシピ載せてくれてありがとう~♡
っても私にじゃないのにね。
あれから今朝は10輪も咲いたのでどう料理しようかと、伺ったところ。
丁度私にぴったりの記事で嬉しいです。
みんなみんな美味しそうで、今日はモロヘイヤと一緒にスープにそれとかまぼこやキュウリと一緒に酢のものにしようと思います。
ありがとう!!!
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (annmamさんへ♪)
2011-08-29 21:24:40
あらあら、過去ログを遡ってご覧いただきありがとうございます。
私なんて、今日はきゅうりを1本握って、ごまみそちりめんをつけて丸かじり、
花オクラは茹でただけポン酢、シカクマメは茹でただけマヨネーズでコリコリ、
オーブントースターで焼いただけバナナピーマン&甘とう美人…な~んて、
目茶目茶簡素なメニューでした。(・・;)
夫が会食の日は、ついついね。何もしたくない病が出ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。