【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

種なし処理ナシ完全無農薬

2014年08月27日 | ピオーネ
■ピオーネ 2014年8月27日


全くの無農薬・無化学肥料で種なし処理もせず栽培したピオーネ。

着果数も減らしている。


花が咲く頃の花ぶるいもあり、粒の数も足りず小振りだが、

色づきの良さそうな房を採ってみると、今までより いい感じ!!


いろいくちゃにしたので、ブルームは剥がれているが…。(^^ゞ


ピオーネ 2014年8月27日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


手のひらに載せると、このサイズ。(^^ゞ

秤にのせると、120g~160g程度で、

普通サイズの1/3ほどしかないが、

食べてみると、酸味も甘みも好みの味で、後を引く進む味。

…と思うのは私だけかも?(^^ゞ


ピオーネ 2014年8月27日 ピオーネ 2014年8月27日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。