日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

個展

2023年05月15日 | お出かけ

忙しく過ごしているうちに月日は次々に流れて
5月も半ばを過ぎてしまいました。
このブログもほったらかしになり、
気が付くと一ヶ月以上も更新ナシになっていました。
ランキング登録をやめるとブログに気が向かなくなり、
ついついこんな状態になり
よくありませんね。

そんな中、少し前の話になりますが、
友達のお兄様の奥様が書の個展を開かれているので、
行ってみましょうというお誘いが共通の友人からあり、
市の中心部の天神に行きました。
場所は新天町の一角で、
狭い階段を上ると
ここに、こんな所があったのかと思われる会場で
静かな空気の流れる場所でした。


個展の主催者は
第46回東洋書芸院公募展で桑鳩(そうきゅう)賞を受賞した
書家の中村美枝さん。
その作品は、
作者の感情やイメージを造形しようという意志がこもり、
力強さ、繊細さ、あるいは喜び、悲しみといった
作者の感情の発露を感じるものでした。

そして、作者ご本人やご主人が丁寧に応対され
暖かい雰囲気の個展会場でした。
個展会場を訪れるのは久しぶりで、
時間に流されながら過ごしている自分の日常を
今一度、立ち止まって反省しようと思うに充分な
何かを残してくれた個展でした。



個展いで 薄着愉しき 街ゆくも     水原秋櫻子