ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

石川遼選手の58達成記念と<総括>ドライバースイング最終形の実践

2010年05月04日 | ゴルフィーライフ<気づきとアイデア>
自分のために整理・総括。

<左肩を低く保てば左へビュンと振りぬける>

マスカラス先生によるドライバースイング最終形の提案で採り上げた左肩を低くキープする意識の強化です。

(↓)上からヘッドをぶつけて打ち込んでいける、というところまで、同じ。確信を深める。




右手のスナップでニュアンス出して両肩はレベルに。で、
正面からドライバーのスイングチェックをしましたが、今度は後方から。
右太モモを軸にして、左肩をレベルに低く保って振りぬいてる感じが出てます。
我ながら、いいリズムで、つかまりすぎず、よくつかまった、中弾道のドローが打ててます。

夜ドラ一発2010_05.AVI


(↓)右モモでインパクトを迎えるイメージで、右サイドを大きく使えます。
   同時に「右胸を閉じる」ことにもつながる。      



※ 本誌(ALBA 5.13号)では、時計の8時の位置でインパクトを迎えるイメージでと紹介していましたが、
  8時を意識したら、手前すぎてインパクトがばらついた。
 (あえて、8時の針のとこ、スクラップせずに外しました。)
  右モモでインパクトの方が、精度があがる。

ヘッドスピードの勘違いとシャフトのしなり戻りの活かし方についてにもつながるイメージです。
* リンク先の記事にあるロレーナ オチョア選手、先日引退を発表しました。
引退試合で、オチョアに指名されて同一組でラウンド、今シーズン米ツアー3勝目をあげた宮里 藍選手もあっぱれ。

あとは、体が暴れないよう、せいぜい気をつけること。

今日、友人にも言われましたが、
ドライバーが悪いときは、トップの手の位置が定まらずループしているようです。
今日の早朝スルー、ドライバーの弾道は安定していました。

あ、記念にスクラップしておきました。
石川遼選手、世界主要6大ツアーで前人未到の58を叩きだして、
中日クラウンズ(@名古屋GC和合)で8打差から大逆転優勝。すごすぎ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジの花咲くハイヌーン | トップ | 悩むのあほらし、クセの壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿