ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2010年2月栗橋国際カントリー倶楽部]・・反省・・

2010年02月17日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]
略して くりかん。
利根川の河川敷ですが江連プロが関わっているコースのようで、江連一門の桃子プロやしのぶプロのサインも。
3月には江連プロも来場するようです。

前回の反省ふまえたら 早く来過ぎました。
前日になって雪が降り出した宇都宮から急遽コース変更したせいか、
どうみても河川敷で休暇ゴルフって感じがしません…

寒いし 冬の河川敷でFW狭そうだし あまり好スコア期待してはいけません。

今日は 18ホール通して真面目にゴルフするという、
今年のテーマの試金石として、
テーマ達成=予選通過ラウンド、で行ってきます

~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥~‥

そして、ラウンド終了後、猛反省。
予選落ち = 気持ちの入らないラウンドをして、猛反省。
どうにもこうにも 悔しくて、ブログにアップする元気も湧いてきません。
パッティングは良かったし、ひと頃のようにティーショットの引っかけもありません。
きれいなバーディーもありました。
しかし、スコアだけの問題でもないのです。
イージーミスを含め、気持ちの込め方が丁寧でなく、気まぐれになってしまうことへの苛立ち。
安定してスコアを作っていくためにも、丁寧なラウンドを習慣化することは何より大切だと分かっているのに それができていない。


この悔しさは、昨年9月の古河ゴルフリンクス以来の感情。
http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/88129fd8ac6caabc16ddfa47af50f518

でも、あの時は自己ベストの91のきっかけともいえるラウンドになったのです。
これをバネにしていきたいものです。

しっかし、こんな悲しい夜には… ぼくにはとっておきのいい方法があるのです。(*^^)v

意味不明でも なんでもいいのです。($・・)/~~~
マスカラス先生に率直な気持ちを語ってもらうことで、バカバカしくなってきて だいぶ ふっきれました。

~ 2009年2月栗橋国際ゴルフカントリー倶楽部で、真冬だというのに2ラウンドしてきました。
  カップラーメンと弁当を倶楽部ハウスでかきこんでの2ラウンド、36ホール。
  しかし、後半気持ちが切れて、よもやの大逆転まで喫し、晩飯をおごるはめに。。

  18ホール真面目にプレーをやりとおすことができなかったことが悔しくて、
  ここのところ習慣にしていたスコアを記録する元気も湧いてきません。
  マスカラス先生がかわって、ラウンドを振り返り猛省の弁。次にいかすぞ。 ~

 マスカラス いい加減ゴルフへの反省



    千里同風 
    ~ 人の心も いつも同じ風を吹かせている人は すばらしい人物だ。
      蝶も舞って離れなくなってくる。   

今回のスコアの記録とアップは、気持ちが落ち着いてから そっとやっておこうかなくらいに思ってます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエスタディ ~ どこまでも... | トップ | 鼻唄第3弾はマスカラスバー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな寒い日に (ひかる)
2010-02-16 12:51:25
ゴルフ、行っちゃったんだ( ・・)_/ゞ ~゜

午後から雪マークみたいですよ。
こっちはまだ降ってないけど。

車の運転、気をつけてくださいね♪
予選突破、祈ってます。
返信する
はげまし、ありがとう (ゴルフィー)
2010-02-17 00:57:56
でも、予選突破もでませんでした。

かたじけない。。

反省の弁をこれからアップしようと思います。

有言実行のひかるさんを見習いたいものです。
返信する
Unknown (ごるふばっか)
2010-02-17 12:39:06
今回のゴルフィさんは、スコア以上に強くて、やっててほんとにおもろかった

真剣に1日通してマッチプレをやりたい気分になりましたよ

いい休日ありがと
めしもごちそうさん
返信する
もっとシビアに、 (ゴルフィー)
2010-02-17 21:08:09
戦うようなプレーがしたいね~。

強い、ってのは最大級の賛辞だ、ありがと。

お互いゾーンに入ったような瞬間が沢山くるとおもろいよな~

練習が足りてないからミス出るのは仕方ないにしても、
ここぞ、というポイントではゾーンに入って、
押し引きあるゴルフでラウンドしたいよ。
今は糸が切れたら さようなら~って感じだけど、
まだ生きてたか、このエイリアンめ!
みたいなゾンビーゴルフ。

片山晋吾でさえ、自分はゴルフに向いてない、
と思うことがあるそうなんで、
オレはしつこいぞ~って思い直してがんばるよ

でも、どんな形であれ、やっぱり刺激は必要だなぁ
返信する
ゴルフィーさん、最高♪ (ひかる)
2010-02-18 00:38:29
タテマツワヘーかと、思いましたよー(∵)ヘ?

いや~~、7分、長かったけどさ
吸い込まれるよーに、拝見&拝聴!

より一層、ゴルフィーさんに親近感を抱きました(笑)

ゴルフ、最大に難しいスポーツだと、思いますよ。
カタヤマもそう言ってるの、どこかで読んだこと、あります…。

腐らず、凹まず、
んでも、夢もちつつ、
がんばろ、かね\(^ ^)/

返信する
またの名はダイソン (吸血鬼)
2010-02-18 23:36:19
吸引力あるでしょ。(・・?

ヨコシンの次はワヘイさん、ときましたか。。

こないだ キムタクに似てるって言われたんですけど… ヘ?(・・? どこが??

ゴルフ、おもろいですね。
これだけ落ち込める趣味もそうそうないでしょ。
たかがゴルフ、されどゴルフ、
そう思います。


返信する

コメントを投稿