あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

夢とは・・・

2014年02月25日 | FP的日常

夢のような2日間を終え、現実世界に帰ってきました。

2月22日鴨頭嘉人さんの講演会に参加してきました。

倫理法人会さんの企画イベントでしたが、個人的に鴨頭さんのファンということで、準備段階からお手伝いをさせて頂きました。



講演後には、多くの方から、
感動しました、
泣きっぱなしでした、
たくさん気付きをいただきました、
早速ハッピーマイレージカードを渡しましたとご連絡をいただきました。

また、フェイスブック上では、たくさんのハッピーマイレージの写真がアップされ、嬉しい限りです。





始まりは夢でもなんでもありませんでした。

自分の生活にちょっと取り入れようと思って始めたハッピーマイレージプロジェクト。

細々と始めていたありがとうを赤いカードに乗せて渡す活動。

それが、ながもげ会で広がり、
ハッピーミーティングを開くようになり、
そして、鴨頭嘉人さんが長崎で講演されるようになり。。。

気が付けば、共感して下さる仲間ができて、私より思ってくれる人が現れ、
いつのまにか自分の夢となり、
私だけの夢じゃなくなり。。。


2日たっても興奮冷めやらぬようで、うまく表現できませんが、
「夢」につて、記しておきたいと思います。





このイベントを終えて、
「よかったですね、夢が叶って」
「夢が現実化しましたね」
と、声を掛けていただきました。


夢って、自らが掲げ、自らが達成するものだと思っていました。


しかし、今思うこと、
自分では、夢が叶ったかどうかなんて分からない。
周りの人から、夢が叶ったねと言われて、
初めてこれは夢だったんだ、
夢が叶ったんだと実感するものなんだと分かりました。


些細な思いと、小さな一歩が、ことを作り出し、形になる、その過程が夢なんだなあと感じています。


私には夢がないとずっと思っていました。
でも、今思っている些細なことと、今行っている小さな活動がいつか夢へと昇華することがある。
そんなことを実感した今です。


夢が叶って思うこと。

夢を叶えた者として、そうある人生を生きたいと思っています。

これからも、ハッピーマイレージカードを渡すという小さな行動を続けていくことにより、
また新たな夢が叶うんだろうなと妄想しています。




「夢」についての名言はたくさんある。
今、私が思うこと。

夢なんてなくてもいい。
でも、「今思っている偽善的な思いと小さな行動が突然、夢と化すことがある」と常に意識しておくことは大切である。





長崎はハッピーマイレージ都市である


でも、ちょっと夢が生まれました。

鴨頭嘉人さんとコラボセミナーをすること。




告知!!
第6回ハッピーミーティングin長崎を開催します。
日時平成26年3月8日10:00~12:00
詳しくはこちら↓
http://goo.gl/ByuHiZ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿