ライア-(竪琴)大好き!~Tomoko Leier Salon へようこそ♪~

ライアー(竪琴)奏者の三野友子です。ライア-や日常生活のこと、あれこれを気ままに綴ってます♪

もっと早くに・・・

2023年09月06日 | 日々思うこと・・・
まだまだ暑い日が続いていますね~。
7月の上旬からまる2か月もの間、30度超えの日々とのこと。
今年はとりわけ秋がやってきてくれるのが待ち遠しいです♪

よく「もっと早くにライアーに出会っていたら・・・」という言葉を聞きます。
そのお気持ち、本当によくわかります!

でも、ライアーに出会うということに限らず、私たちは
「あの時こうしておけば・・・」「もっとはやくに○○をやっておけば~」という思いが良く湧いてきます。

よくよく考えてみると
「あの時こうしておけば・・・」ということは、過去の自分の行動そのものが違うものになるということになります。

人生は「あの時こうしておけば・・・」の連続ですが(笑)
でも、その時、その時の行動の積み重ねが今の自分なわけですから!
過去の自分を後悔と共に書き換えていたら、別の人になってしまいますよね~。

「あの時こうしておけば・・・」のあの時に戻ることはできませんが
今やることはできます!
そう、「今」が自分の人生で一番若い時ですから(笑)
後悔は一旦わきに置いておいて
今の目の前の現実を見てみませんか~。

お楽しみはきっとこれからですよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ライアーの花束3」ご予約... | トップ | ライアーの花束3 入荷いた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえる)
2023-09-06 23:01:24
「今」が自分の人生で一番若い時

なんて素敵な言葉でしょう。
わたしの、座右の銘にしますね\(^^)/
今ですね♪ (みのともこ)
2023-09-08 18:28:35
りえるさま♪
コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
どなたかから聞いた言葉か、どこかで読んだ言葉なのですが(笑)
私も座右の銘にしています!

コメントを投稿

日々思うこと・・・」カテゴリの最新記事