ZERO-MAYAR 50s練記

零猫のユルトラ練習録

よんでますよ朝練さんおまけ

2011-07-18 | 自転車トライアル
コメントの変事も書けず爆睡してすぐ起きて舞の24インチホイール組んでました。
今日は、筋肉痛がもの凄いです。
昨日はほんと久しぶりに2桁の人数になりにぎやかでした。
さらにTUBAGRA新ライダーのtrMOZU乗りのSTEM*君のおかげで盛り上がりましたし。
なんかもう夏を満喫してしまった感じがします。
夏休みは一日でいいや。
さてさて、柴田さん、kantaさん、STEM*君、KUNPEIさん、konspapaさん、むさしさん、boriさん、HIROさん、shimaさん、皆さん暑い中お疲れ様でした。
それではまた何時の日かお会いしましょう。

画像はさっき一応完成した(リアブレーキはディスク仕様ですが)24インチ改造L舞です。
リアタイヤがアルバートさんになりボンボン跳ねまくりました。
(アルバートさんでもまだ少しだけ幅に余裕が有るのでベティさんも履けそうな気もしますが重いので止めておきます)
見た目もリアが太くなってようやくTR車に戻った気がします。
フロントは昨日kantaさんに譲っていただいたリムとタイヤで300g近く軽量化出来ました。
(近頃シルバーリムがいい感じに見えてしょうがないのです。)
ポジションが狭く感じて違和感が有ったのでもう少し煮詰めて見ます。
楽しい一台が出来そうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanta)
2011-07-18 18:54:50
昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

おかげさまでとっても楽しかったです!

太めなアルバートさん、無事はまったみたいでよかったです。
まだまだ太いのが入りそう~

やっぱ舞かっこいいですね。
返信する
アルバートさんスマートなんでは (零猫管理人)
2011-07-18 21:07:38
kantaさんお疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそSTEM*君やKUNPEIさんを誘っていただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。
リムとタイヤもありがとうございました。
舞が幾分軽くなりました。

どうなるんなっと思いましたが、アルバートさんがスルリと難なく入りました。
ベティさんも入ると思いますが彼女は重いのでちょっと・・・
しかし凄くボヨンボヨン跳ねました。(サイドがしっかりしてますよね)
ただ、ブロックが柔らかくてペダルを強く踏み込むとブロックがタイヤの回転に付いて来ない時がありました。
悪路でトラクションかけるのはコントロールがいりますね。

舞は名機ですよね。
自分としては舞のフレームのデザインは24インチのほうが合うような気がします。

またそのうち御一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。