Ver.RL20

20inトライアル自転車でライアン・リーチを目指す三十路親父のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょい乗り

2007-03-08 | Weblog
今日時間があったので、1時間ほどちょい乗り。

いい感じ!
ポジション変更成功です。
ちょっとの動きでバイクが動いてくれる。
体が動かなくなったオヤジにもってこいのポジションですねぇ

なんだか今まで出来なかった回転の技が見えてきた・・・・・・・気がするだけ

続けて乗りたいなぁ
でもまたしばらくお預け・・・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

復活!!     ・・・したい

2007-03-05 | 整備メモ
半年以上更新していない・・・
乗りたい気持ちはあるんですけどね~
でもまったくと言っていいほど乗ってません。

今日は自転車のパーツ整理をしましたが、意外とお宝が眠っていました。
そんな訳で、ポジション変更。

ハンドル:TANKストレートバー→アゾニックWウォール2.5inアップ
ステム:165mm30度→120mm25度

これでだいぶ、近く高くになりました。
回転系がやりやすくなるはず・・・

さあ、試したいけど、いつ試せるかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2006-09-25 | Weblog
相変わらず、乗れてません。
仕事が忙しく休みでも乗る気になれない・・・

通勤の為、駅までは26インチに乗っていますが、それのサスが逝ってしまいました。
マニトウのサスですが、リバース・アーチの根本がパックリ。
ディスク・ブレーキを使うと折れやすいなんて聞いた事がありますが、ディスクを使って無くても折れちゃうんですね。

そんなわけでリジットに戻しました。
やっぱりダイレクト感がいいですね。

そろそろ復活したいなぁ・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ

2006-07-11 | Weblog
最近やっと自転車に乗る余裕が出来ました。
そんな訳で、久しぶりに朝練。

以前から練習中のパラ180ですが、なかなか思った通りには行きませんね~
24cmと38cmで練習。
38cmでは、もろ強引・・・
もう少し余裕がほしいなあ。

<技メモ>
・回転する事を意識しすぎ。もっと高く飛ぶ事を意識しよう!
・1(伸び)、2(タメ)、3(ジャンプ)のタイミングが良いっぽい。

次はいつ乗れるか分からないが、こつこつ行きますか・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2006-05-21 | Weblog
久しぶりの日記です。
生存証明ってことで・・・

相変わらず乗っていません。
子供と公園に行くときに、一緒に持っていったぐらいでしょうか・・・

6月の下旬に仕事関係で国家試験があるのですが、それが終わるまでは乗る気になれないですね~
今朝も朝練しようかなぁなんて思い早く起きましたが、乗る気になれませんでした。
復活は7月ぐらい?

さあ、勉強、勉強
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リーチ・ループのために その2

2006-04-01 | 技メモ
その2は、ステアに向っての180

リーチ・ループのために その2

目標50cmの半分の高さですが・・・
成功率はまだ3割。
もっと成功率を高めて、もう少し高いステアでやりたいですね~

と思っていましたが、ついに新年度・・・
色々ありまして、今回が乗り収めのつもり。
しばらくチャリは封印する予定です。

・・・息抜き程度には乗るかも
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リーチ・ループのために その1

2006-03-23 | 技メモ
最近やっと今年初の朝練をしました。
とにかく新技をマスターしたいってことで・・・

リーチ・ループのために その1

注意すること
①着地点をしっかり見る
②回ることを意識しすぎない
③バイクと体を傾けすぎない(V字が広がり過ぎないこと)

練習していて、リラックスして飛べるようになってはきました。
まだまだ硬いですが・・・
とにかく後は高さを出したいですね~

ライアン・リーチのhow toを見ると、飛ぶときにあまり体とバイクが傾いていません。
その辺が、高さを出すポイントなのかなあって勝手に思っています。

今度は、低めのステアに挑戦したいなぁ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2006-03-12 | Weblog
本当に久しぶりの更新です。

毎度のことですが、仕事が忙しく乗ってません。
特に最近は、仕事関係のことで頭が一杯で、自転車の事もあまり考える事が出来ない状態です。
この状態、少なくても半年ぐらいは続きそう・・・

でも息抜き程度には乗りたいですね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

条件の違い

2006-01-30 | Weblog
昨日は子供達を連れて○空公園へ
お供はMTBです。

公園内でトラ練をしている二人を発見!
声をかけたかったのですが、子供が急かすので、横目で羨ましそうに見つつ遊具エリアに向かいました。

その途中でちょっぴりマニュアル
駄目ですね~

通勤途中でもちょっとやっているのですが、その時はカバンをタスキがけでしょってます。
そのせいでバランスを崩し易いので、体はそれに対応したフロントアップ~安定をしているようです。 その癖のせいでカバンがないとフロントアップからボロボロでした。

もっと乗りたいなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

激務は続くよどこまでも

2006-01-23 | Weblog
あ~あ、乗れない
朝は寒いし…
2月か3月まで初乗りはお預けっぽい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加