ZERO-MAYAR 50s練記

零猫のユルトラ練習録

いまだに捕まらず

2018-12-26 | 日常?
9ヶ月過ぎましたがいまだにひき逃げ犯捕まっていません。
白のエスティマハイブリッド 337 66-66  ここまでわかっているのに。
しかも自分の考えではかなり近くの一定の範囲内である確率高いんですが。
(事件場所の道路条件が特殊で犯人が常用しているので踏み切り渡らない条件ならすぐ近くにいるはずですが(しかも踏み切りわたる確立少ないので))
怪我が軽傷ということでやる気ないんですかね、警察は。
言っておきますがまだ首と腰は治療中(自腹なので高くて払えないので治療がままならないと言った方が正しいか、右目のほうも完治はしません、目なので、今だ眼科に検査は続いてます)、さらに言うと右目かばってたので左目が網膜前膜症になってしまいちょうど見たい所がしわくちゃに見えてよく見えません。(自分の仕事は肉眼で髪の毛の断面積より小さい傷まで見つけて除去し磨き上げるもので負担が大きいのです(日本一のプレッシャーも有るし・・・))
膜が厚くなるようなら手術だそうですがピンセットで数箇所の0.4ミリの穴から取り除くって聞くだけでちびりそうです。
まあ早く捕まえてくださいよ、これ以上被害が拡大しないうちに。
ほんと頼みますわ。

ありえねぇ~

2018-08-12 | 日常?
今日は実家にお線香をあげに行ったのですが、少し前にスクーターのガソリンをほぼ満タンにしたはずなのにほぼ半分近く無くなっていました。
漏れてはいないしオーバーフローした形跡もなし、ほぼ思うに今年の異常な高すぎる気温が長く続いたせいでほぼ気化してしまったとしかほぼ思えません。
ちなみにおき場所はここに引っ越してからはほぼ外にカバーしてあるだけでほぼ一日中日にさらされています。
値上がったガソリンがほぼ使いもせずほぼ消滅するとは悲しいやら恐ろしいやら・・・
次に実家に行くときまでにほぼ全部無くなっているのでは、しくしくしく。

ハードディスククラッシュですっ

2018-07-20 | 日常?
ふとした切欠でハードディスクがクラッシュですよ。
新しいPC手に入れて(去年モデルの1T)最低限必要なとこまで復旧したものの失ってしまった21年引継ぎ構築した世界とデータは電子の彼方に消えました。
悔しいけどバックアップが中途半端で一番残したかった物と絆が無くなったのが悲しいです。
どうにもならないのでこのままもうしばらくやることとします。
しかし今年の夏は暑い・・・

一ヶ月と2週間が経ちました

2018-04-30 | 日常?
一ヵ月半です犯人はまだ捕まっていません。
出前のそばを待つ気分です。
そんな今日4月30日月曜日昼過ぎにあの近くで犯人の車見かけました。
白のエスティマハイブリッド 337 66-66 です。
まだ乗っていたんですね、てっきり買い換えたかと・・・っか何台持ってやがんだコノヤロー。
(3月24日以降見かけなかったのはなりを潜めていたからなのですかね)
でも買い換えてないのであればまだ捕まえるチャンスはあるかと期待したいですね。
しじみチャーンス! 
目撃や地形や道路条件から犯人は自分の家から200メートル範囲に居ると思いますので。
んじゃ警察に任せて・・・


追記
眼科はまだ通っています、右が良く見えません(部分的な霞とピントが合わないのと血の塊や半透明のミミズやらいっぱいあって仕事には使えず左中心でやってます)
右目のみで文字が一面びっしりあるものを見ると何十箇所も完全に崩れて見えない場所が点在してるのがわかります、特に中心部。
腰は時々いたいです、首は右にあまり多く曲がりませんもともと壊れていた部分が悪化しているようです。
一日何十回もちょっとしたキッカケで首の激痛が走ります。

3週間すぎましたよ

2018-04-09 | 日常?
相変らずまだのようです。
ひき逃げされてから一週間目までアノ通りで犯人の車は目撃しましたが(白のエスティ〇ハイブリッド337 66-66)一週間を越えたあたりからまったく途絶えました、そして違う連番車を目撃するようになりました(セダン22-2〇)。通勤路なんですかねあそこ。
目撃談からエ〇ティマの時ですが子供のものとは思えないよく大人が車内いっぱい置いておくおもちゃなどを見たといってました。
やはり買い替えてますかね、さてさて・・・
2ヶ月たつと看板とか撤去されてしまうので捕まる確率減るんでしょうね。
世の中これでいいのでしょうか

二週間たったので

2018-03-31 | 日常?
ひき逃げから2週間がたちましたが警察からは何の連絡もないので交番に聞きに行ってみた。
前回いた人と違うので署の方に問い合わせしてもらったらまだ捜査中との事。
待ちますよあなた達が犯人に辿り着くのを楽しみに。
っつか、交番の窓からアノ事故の道が見えるんですよね。
さらに〇〇の〇〇〇が丸々見えるんですが・・・・もう〇〇してたりするけどね。(まるで安いドラマのよう)

でっ、犯人が車を処分して新しいの買ったら見つけられますかっとの質問をしておいたら、見つけられると言ったので今回はお任せします。

初めがね

2018-03-25 | 日常?
やっぱり目が辛いので作りました初眼鏡。
安めですぐ作ってもらえるやつですが手元とパソコン画面と本を詠む用のを。
疲れたり神経痛が出たり目のコンディションが悪くなければ縦ブレブレのボケボケの白く霞んでぜんぜん見えないよりはるかに良いです。
余裕が出来たらテレビが離れて見れる用を作ろうかと・・・
すっかり眼鏡人生ですわ。
でもやっぱり水晶体にズレや濁りが有るので白く霞んでぼやけるのは直りませんね、一部分ゆがみや磨りガラスのようになったところも有るのでツライです。
はぁ・・・

毎日がへやキャン△

2018-03-23 | 日常?
ひき逃げにあった日からもともとの休みを引いて連続4日休んでおります。
頚椎挫傷と腰椎挫傷と打撲はまだそれほどでないとしても右目が眼底剥離と出血なので大事を取っているわけです、失明したくないですからね。(薬の治療と通院はしています)
でもすでに視力は元の半分になっておりかなり見えません、ぼやけています。
仕事に影響する事は明白で困っています。
メガネ屋さん行くかな・・・少しはましになるかな・・・

っと言うわけでネットも余り出来ませんし本も読めませんテレビもググッとみちゃうのはだめなので部屋の中で焼肉焼いたり(和牛うめーっつ!)キャンプ用の折りたたみイスをネットでポチッてくつろいで見たりコッヘルでなんか作ってみたりとへやキャン△しております。(テレビアニメゆるキャン△終わっちゃったね)

早く解決して平穏な日々にもどりたいな。

当逃げです!!

2018-03-17 | 日常?
病院の帰り道で左に曲がる直前後ろから来て曲がっていく途中の白い車に当逃げされました。(豊春駅近くの交番近くの歯医者の隣の曲がり角にて)
こっちはまあアレなのでそう簡単には倒れませんでしたが確実にボンと言う音とともに右ハンドルと右腕があたりはじかれました。

ナンバーは 3〇7  66-〇6 速やかに謝っていただきたいものです。


追記
一応っつか警察に届けてきました。
怪我がなければ当て逃げで交番扱いですが痛いところが少しでも有ればひき逃げ扱いになります。
なので管轄が違ってくるそうです。
へー。

さらに追記
病院で診断してもらったら腰、首、腕は、それほどでもなく全治10日程度となりましたが目がヤバカッタ。(目は別の病院の眼科です)
右目眼底剥離と眼底出血で治療開始となりました。
休みが重なっていなければもう少し早くいけたんですがちゃんと治るといいんですが・・・
仕事が・・・
くはっ。


さらにさらに追記
たぶん犯人は車を買い替えてる思います。
看板でてるしナンバーばれてるし。
ただしまた連番だと思います。(猫猫-猫猫)
ふふふふ・・・

まいどありの駄弁りあり

2018-03-06 | 自転車トライアル?
4月4日BOWなどの受け渡しをおこないました。
さらにむさしさんのお買い上げの品々もご一緒に。
むさしさん達を待つべく待ち合わせ場所に行ってすぐに鉢合わせ、っつか時間より早く行ったので裏の駐車場だったけどね。
むさしさん(ゲキ痩せしたらしくまるで別人っつか言われないと気づかないレベル)と一緒に来たのは3年ぶりの柴田さん(かわんねぇなこの人)ちょっとだけ遅れてBOWを購入せし勇者S氏。
少しの間そこで駄弁ってからすぐ近くのちっちゃい公園で駄弁ることに。
さらに各自マイマシーンを車から降ろしはじめ乗り始める、いつもの懐かしい光景に。(自分は持ってきてませんので見学です)
全部で2時間足らずでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
むさしさん、柴田さん、S氏ありがとうございました、まいどあり~。
また何時の日にかお会いしましょう。

追記
S氏はガンダムとメイドインアビスが好きとの事でちょっとだけお話しましたがもっとしたかったです。(自分はラストダイブするかもしれませんが・・・笑)
またいつかしましょう。
それとなんかメカトラブルとか有りましたら遠慮なくメール下さい。