らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

コンビニエンスストア Vol.4

2019年05月10日 23時59分59秒 | 雑記
過去記事
コンビニエンスストア Vol.1
コンビニエンスストア Vol.2
コンビニエンスストア Vol.3

 バイトの仲間は、上智大学の学生、お隣武蔵野音大の学生、日芸の学生、そして、武蔵大学の学生、ギターリストを目指しているフリーの方、音大を目指している浪人生など若い男女がバランス良くいました。大学のクラスメイトよりむしろバイトの友人達の方が記憶に残っているくらい楽しい連中でした。

 バイトのお仕事はすぐに覚えて、当時は今のようなバーコードを読み込むシステムでは無くてレジ打ちでした。最後の方は、お客様がかごを持って店を一回りしている間に、どんな商品をとったかでレジ打ちを開始して、目の前にかごを置かれた時には、会計の計算が出来ているほどでした。後は袋詰めだけ・・・。

 コンビニのあったビルの上の方の階に00会系の事務所があって、身なりのこわぁ〜いお兄さん方も良くお店に出入りしていたのですが、深夜働いていると「にいちゃんよく頑張っているなぁ〜」と缶コーヒー1本に1000円出して、「つりはにいちゃん取っておきな」なんて、よくおごってもらいました。

 ある時には、近くのフィリピン系の飲み屋さんのホステスさん達が良く来ていたのですが、母国に帰りたくないので、「おにいさん私と結婚してよ!」と色っぽい格好のおねえさんに言われたり、なかなか面白い体験も出来ました。

 時には酔っ払いにいきなり殴られて、倍返しをしたり色々な経験を出来たのもコンビニバイトのおかげです。

 Vol.5へつづく・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形響 第277回定期演奏会リ... | トップ | 山形県総合文化芸術館建設中 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事