らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

ひまわり温泉 ゆらら

2011年08月23日 23時44分30秒 | 温泉
 山形市に近い中山町にある「ひまわり温泉」は、中山町2号源泉~ナトリウム・カルシウム塩化物泉と中山町3号源泉~ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉の二つの源泉があり、宿泊も出来る温泉施設です。

 本日は、山形響の練習が早く終わったので、何年ぶりかに寄ってみました。しょっちゅう近くを通るのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

 久しぶりに行ってみると、数年前までの山辺温泉を彷彿させるような泉質で、懐かしい気持ちと共に体が「これだよこれ!」と歓喜をあげているのが分かります。凝り固まっていた体にジワ~ッとしみこんでくる感覚があって、ボトボト汗をかく頃には身が軽くなっています。元気になりますよぉ~!

 これからは、たまに寄りたい施設にインプットしておきます。

 山形には、良い温泉が沢山あって幸せですね!!

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F.メンデルスゾーン 交響曲全... | トップ | 大井沢温泉~湯ったり館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事