らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

幻のお菓子。

2016年05月17日 23時59分59秒 | 雑記
 山形響定期演奏会・山形Q リハーサル、そして本日から子供達のための音楽鑑賞教室が始まり、とてつもなく集中力と頭を使い疲労を感じてきていました。

 こんな時は、甘いお菓子を食べようと(普段は歯のために食べなくなってきています。)、昔ながらの市場に寄りました。

 団子か??ケーキは??まんじゅうか??色々見ていたら、発見しました。

 懐かしいお菓子「シベリア」。

 これは、子供の頃に食べて以来・・・・・・。その時は甘すぎて、気持ちが悪くなった記憶が・・・・・。

 知らない人のために簡単に説明すると、「シベリア」は、羊羹をカステラで挟んであるお菓子です。食べる前に覚悟がないと食べることが出来ません。

 とてつもなく甘いから・・・・。

 しかし、昔食べたモノより、甘さが控えてあるようで、そこまで甘くはありませんでした。

 珈琲と共に美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転中。 | トップ | 汗を流しに・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事