らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

我が家のもきち君が天国へ。

2016年10月02日 23時59分59秒 | 家族・親族
 もきち君が、今朝九時過ぎに亡くなりました。

 14才と2ヶ月。フレンチブルドッグとしては、長生きでした。

 今年五月から体調を崩して寝る事が多かったのですが、食欲旺盛なのでそんなに心配していなかったのです。

 しかし、昨日から急に物を食べなくなって、息も少しずつ穏やかになってゆきました。(フレンチブルドックは基本ブヒブヒいっています)。

 大江町に引越ししてきた当初からいたので、なんだか急に心の中に穴があいた感じです。

 多忙の芸術の秋。一切休みがない状況の中、今日だけ奥さんはお休み。奥さんにとって初めて飼ったワンコで最初から最後までしっかり面倒を見ていました。介護をやりきったので、悔いがないようです。

 昨晩、もきち君にしては、珍しくたまに泣くので、頭をなでて安心させてあげました。今朝になり穏やかに息が静かになってゆきました。

 覚悟はしていましたが、やはり悲しいことこの上ない。私も40年ぶりに涙してしまいました。

 献花してあげました。今日一日気持ちの良い秋空だったので、きっともきち君は、天国にすいすい行けた事でしょう。

 今までありがとう!もきち!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月(2016) | トップ | 山形弦楽四重奏団16周年。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウーピー)
2016-10-02 21:06:42
もきちゃんが飛行機で山形に来た時を
思い出しています。なんとも言えない存在感、ウォーレンは一目置いていたようで、散歩途中、遠くにいるもきちゃんを見つけるとコースを変更していました。もきちゃん安らかに。
返信する
>ウーピーさん (らびお)
2016-10-02 21:48:33
ありがとうございます。
火葬場の電話を聞いただけなのに、かわいいお花届けて下さって、もきちも本当にうれしかったと思います。

今は、静かに家で寝ているようです。ボーロを口元に持っていったらパクってする気がしてなりません。それほど綺麗な遺体なんです。

明日、火葬場へ夕方持ってゆきます。
今頃は天国でウォーレン達と再会しているかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

家族・親族」カテゴリの最新記事