レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

失業パラダイス~碧野圭

2024-04-10 | Book

碧野圭の「失業パラダイス」読んだ。借りてから読んだことがあるかも?と思ったが、2017年10月に読んでいた。6年半ぶりの再読。ストリーはほとんど記憶に残っておらず、ほぼ初めて読む感覚だった。

主人公は映像制作会社をリストラされ、失業中の田野倉敦。27歳、独身で木造モルタル二階建てアパート梅宮荘でカメラマンの阿藤カズオとシェアハウスしているところに先輩にあたるディレクター経験のある岡元順正が転がり込んできて男三人の共同生活。

居候の岡本が個人向けの映像ビジネスを起業し、篤も手伝うことに。徐々に依頼が増え、多くの人と出会い、自分の生きる道を模索するというストーリー。エンターテインメント小説でさらりと読めた。現実はそう甘くはないかもしれないが、良いスートリーだ。



昨日は早朝から土砂降りで悪天候。午後になり、雨は止み曇天。仕事を終えてから図書館日本を返しに行くついでにジョギング。その後、ジム通い。今年61回目。ベンチプレスから4種の筋トレの後、ランマシンで7キロ。タイムは59分。ジョギングとジムへの往復ラン3キロを含め、10キロのラン。今年の走行距離は539キロ。

昨日のマリーンズ、西武相手に5対0で完勝。珍しく効率よく得点した。先発の西野が今シーズン初勝利。昨日の試合は大宮で開催。土のグランドでコンディション不良で中止もありかなと思っていたが、実施して良かった!そろそろホームラン攻勢の試合が見たい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県人に愛されるグルービ... | トップ | 一人ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事