レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

戸栗美術館

2017-08-14 | Art

先週土曜日、渋谷に行ったのは松涛にある戸栗美術館に行くため。新聞販売店からもらった招待券利用。

渋谷駅から徒歩15分。道玄坂、円山町の雑踏を抜けると、がらりと風景が変わり、松涛の高級住宅街が出てくる。松涛に行ったのは2回目だったけど、住宅街を歩いたのは初めて。噂には聞いていたけど庶民から信じられないような邸宅、屋敷が並んでいた。いや~、ビックリ。


渋谷の賑わいとはまったく真逆の閑静な住宅地。

美術展は古伊万里の陶器のみの展示。あっさりと見終わってしまったけど、年配の人がちらほらと来館していて熱心に見入っていた。世の中には陶器ファンは結構いるんだろうね。


通常、入場料は1,000円。


小さいけど立派な美術館。

松涛の高級住宅街と渋谷駅界隈の変貌を体感した美術展巡りだった。渋谷は外国人多い!六本木化してる。 

昨日は背筋痛で目が覚めた。寝方が悪かった?午前中、1時間ラン。今年の走行距離は1,272キロ。昼から新宿に出てタンゴ。お盆期間中だけに少ないだろうなと思ってたけど8人!少な過ぎ。夜から中目黒でサルサ。三連休の最終日でどうかな?と思ったけど盛況だった。100人以上の人が集まると、小競り合い、盗難などのトラブルも出てくる。GTホールからサルサイベント締め出しにならないようにトラブルのないイベントであって欲しい。 

昨日のマリーンズは3対2で勝っていたのに九回表に4点取られ6対3で逆転負け。伊東監督、辞任とのこと。続投とかいう誤報があったので本人自ら発表したようだ。勝てば嬉しいが、勝敗をどうのこうの言う段階ではない。組織は完全に崩壊している。スカウト、育成から根本的に変えないとダメ。球団経営にカネかけたくないなら、ロッテは早く身売りしてくれ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長打力の差で負けました~マ... | トップ | 東京トンテキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Art」カテゴリの最新記事