レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

長打力の差で負けました~マリーンズ観戦記Vol.53

2017-08-13 | Marines

昨日も朝4時に起きて仕事。時間との勝負。何はともあれ、2日間、無事終わって良かった。仕事を終えてから70分ラン。今年の走行距離は1,266キロ。

午後から幕張に出て西武戦を観戦。昨日は先着2万人にサマーハットがもらえるイベントデー。ということで少し早めにスタジアムに到着。配布時間の午後2時に着くと、既に長蛇の列。10分程度並んで無事、ゲット!


マリーンズのロゴ入りの立派なバハマ帽子。

試合は涌井と多和田が先発ピッチャー。先発メンバーのホームラン数、マリーンズ26本に対し、西武が84本!まともに戦ったら負ける試合だなあ~と嫌な予感がしたけど、金子、秋山の2本のホームランで粉砕され、3対0で完封負け。前半で崩せなかったのが敗因。長打力の差を見せつけらた試合。福浦が代打で出てきたけど内野ゴロでダブルプレー。打球が上に飛ばない。2000本安打へのこだわりもあり、代打で起用されているけど、どうなのかなあ・・・。


ほとんどの人が帽子をかぶって観戦。


ライトポールに近い席で観戦。この位置での観戦は初めてだった。

昨日はお盆にもかかわらず、二階関の三塁側に空席が目立ち、満員にならず。でも昨日で今シーズン観客動員100万人達成。今シーズン観戦成績は3勝3敗。次回の観戦はおそらく9月24日の井口さんの引退試合。夏の高校野球が終わったら、プロ野球シーズンも最終コーナー突入だね。この時期になると、ドラフト、監督人事、戦力外通知を受けそうな選手など、来季に向けた話もチラホラ出るけど、伊東監督、続投?って話も出ているらしい。フロントは長期的にチームを再建しようとする気あるのか?


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイン9つの奇跡~川上健一 | トップ | 戸栗美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Marines」カテゴリの最新記事