むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

青空の11月スタート

2017-11-01 15:54:14 | Weblog

10月は本当によく雨が降りました。

今日から11月がスタートしましたが、朝からよく晴れていました。

気持ちのいい青空でオレンジ色の柿や黄色い菊、ピンク色のコスモスが青空に映えていました。

年賀状が発売されました。我が家にも配達員さんが持って来てくれたそうです。

年賀状の予約は、なじみの配達員さんにお願いしています。

他の配達員さんから年賀状の予約を勧められたとき、今年はその人に頼もうかと思いましたが、

「毎年○○さんに頼んでいる」というと、「ああ、それならそうしてください」と言われました。

ほかの人の縄張りは荒らさないようにするのでしょう。

年賀状は買っても12月の中旬までは手をつけませんが。

11月になったのでそろそろ大掃除の一部として、換気扇を掃除しておきました。

私としては珍しいことです。ついでに、他のところも、気がついたら、少しずつ掃除しておくのがいいそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会は延期 | トップ | 孫は4歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事