プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

六月野菜ミックスのホットサラダ ~六月の野菜~

2012年06月17日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


六月は春野菜と夏野菜の入れ替え時期なので、両者が混在すると言うとても楽しい季節です。
緑の春野菜と、カラフルな夏野菜のコントラストを一度に楽しめます。

お料理の作り方
材料:新ジャガ、ブロッコリー、ズッキーニ、ニンジン、そらまめ、ベビーコーン・・各適量
   塩、胡椒・・適宜、ニンニク・・一かけ

各野菜とも、よく洗って、食べやすい大きさに切ります。
ニンジンの葉っぱがあれば、みじん切りにします。

蒸し器を加熱して、新じゃがいもを蒸します。20分程度でニンジンを入れて10分くらい蒸して取り出します。
次に、ブロッコリーとベビーコーン、そらまめを蒸し器に入れ、五分くらい蒸して取り出します。

大きめの鍋に、オリーブ油を熱して、つぶしたニンニクを入れ、香りが引き出されるまで炒めます。

そこへズッキーニを入れて、火が通るまで炒め、ブロッコリー、ベビーコーン、そらまめ、ニンジンを加えて炒めます。
塩、胡椒て味付けし、ニンジンの葉を加えて炒め合わせます。いったんボールに取り出します。
ボールにじゃが芋を加え、全体がなじむように和えます。

お皿に盛りつけて完成です。



応援、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (blueswave)
2012-06-18 06:49:04
猿田大先生のところから飛んできました。
いゃあ、この温野菜のおいしそうなこと! 写真も見事においしさをあらわしているようですね。
わざわざレシピもつけてくださって、これからは私のお気に入りに加えたいと思います。どうぞよろしく。
返信する
はじ (京駒)
2012-06-18 07:17:41
blueswaveさん☆はじめまして(^^)/
猿田先生には大変お世話になっております。
ご丁寧なコメントありがとうございます。とても、励みになります。こちらこそ、よろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿